ここから本文です

Apple WatchのpayでSUICAを使っています。

chl********さん

2017/3/717:42:33

Apple WatchのpayでSUICAを使っています。

他に本体のpayの方で対応カードを幾つか入れていますが、Suicaにチャージしようとすると、そのカードを再度Apple Watch側に登録しなきゃいけないんでしょうか?

あとviewカードだとSuicaにオートチャージできる訳ですが、今後別のカードがSuicaオートチャージに対応する可能性ってやっぱり薄いでしょうか?

以前はルミネカードがあったんですが、やめちゃったし、他にviewで欲しいカード無いんですよね。オートチャージの為だけでも作った方が良いと思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

リクエストマッチ

2017/3/721:34:43

>今後別のカードがSuicaオートチャージに対応する可能性ってやっぱり薄いでしょうか?

薄いでしょうね。それで差別化しているわけですから。

>オートチャージの為だけでも作った方が良いと思いますか?

それはあなた次第です。どうしてもオートチャージが必要だと思ったら作ればいいし、特にオートチャージ必要ないならいらないでしょう。もっともオートチャージしたとしても、コンビニなどで残高不足になったらどのみちダメですけどね。

  • 質問者

    chl********さん

    2017/3/723:47:50

    ありがとうございます!

    素人で最後の部分が分からないんですが、コンビニでは残高ぶそくになっちゃうんですか?乗り物だけ??

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/3/8 20:50:33

やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2017/3/812:33:21

〉Suicaにチャージしようとすると、そのカードを再度Apple Watch側に登録しなきゃいけないんでしょうか?

両方に、登録すれば良いのでは?