ここから本文です

ミュゼの勧誘を断れずに契約してしまったのですが、解約したいです。 前々から...

アバター

ID非公開さん

2017/3/720:21:33

ミュゼの勧誘を断れずに契約してしまったのですが、解約したいです。

前々から興味があった500円コースを試してみようと思い、先日ミュゼの無料カウンセリングに行きました。
両ワキだけ施

術出来ればいいと思っていたものの、カウンセリングの時に気になる部位で素直に脇以外の部位も答えてしまった故に、他のプランをしつこく勧められてしまいました。学生で余裕も無いためとりあえず最初は500円のコースにしたいと言ったのですが親切心なのか勧誘なのか、追加のプランを付けて契約するのを前提で話を進められてしまい最後の方は契約しないと帰れなさそうな雰囲気になって、断りきれずにとりあえず前金を少しだけ入れて帰ってしまいました。

プランを勧められる中で「学生さんでも払える方は払えますしね〜」等の事を言われたりして気分も良いものではありませんでした…

優柔不断な上に流されてしまい、はっきり断れなかった自分が不甲斐なくて悲しいです。
このような対応をされしまった為、正直通う気になれません…なので契約を解除してしまいたいと思っているのですが1度も利用していない状態での解約は可能なのでしょうか…?

閲覧数:
3,148
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/3/720:33:45

すぐにクーリングオフしましょう。

契約書の控えにクーリングオフについて書かれてるはずです。規定の日数を超えるとクーリングオフができなくなるのですぐに電話で解約の意思を伝えましょう。

脱毛や痩身(そうしん)などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面を受け取った日(質問その3:クーリング・オフはいつから数えますか?参照)から8日間がクーリング・オフができます(表 クーリング・オフ制度の対象となる特定継続的役務提供)。

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-chishiki24.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる