ここから本文です

アクセルワールドの映画に出てくる人物が全然わからないんですけど小説読まないと...

chi********さん

2017/3/722:35:47

アクセルワールドの映画に出てくる人物が全然わからないんですけど小説読まないと出てこないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimirmateさん

2017/3/806:13:16

一様ゲームにも出てるが
彼らは第一期ネガ ネビュラス 四大元素のメンバーです

風 スカイレイカー 五巻

火 アーダーメイデン 六巻

水 アクア カレント 13巻 が彼女達のメイン回です

ついでに言えば映画に出たキャラは災禍の鎧編に出るので
二期フラグでもあります

一様ゲームにも出てるが
彼らは第一期ネガ ネビュラス 四大元素のメンバーです

風 スカイレイカー 五巻...

• mimirmateさん

2017/3/1415:06:05

補足しますが↑のスカイレイカーの足がある理由間違いです
    ベルの必殺技で治ったのではなく自力で復元しました
    ここは5巻のキモで2期で重要になります

ハルユキに話掛けているのは四聖と呼ばれるレジェンド級
    エネミーメタトロン訳あってハルユキがテイムされてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/3/1410:27:56

回答に出ていないところでは、前半に出てくるクリスマスツリーのような女性アバターは「リグナム・バイタ」。グレートウォールの幹部で、必殺技ゲージを仲間にチャージさせる技を持っています。無口なキャラで、映画でのセリフは「暗いの嫌い」だけでした。本編でも、ほとんど何もしゃべっていません。

あとは、主人公たちと同行している灰色の髪の小柄な少女。これは、アニメでも何度も出てくる、とあるキャラクターのリアルです。

それから、終盤で登場する、稲妻を使用する紫のアバターは、「パープル・ソーン」紫の王で、その隣にいたのは、「アスター・ヴァイン」。原作ではスカイレイカーと言い争いをするほどで、決して無口キャラではないのですが、映画では大人の事情なのか、セリフなしでした。

あとは、イエロー・レディオと一緒にいた小柄な女性アバターは、「レモン・ピエレット」。ちなみに、上記の「リグナム・バイタ」と同じ声優さんです。

2017/3/815:36:28

インフィニットバーストですよね?

前半のおさらいが終わって、本編に入り明治神宮で戦っているのは、

車いすのアバター=スカイ・レイカー

旧ネガ・ネビュラス四元素の一人でレベル8。第1期アニメでは、空を求める気持ちが妄執となり、自らの意思で当時のレギオンマスターであったブラック・ロータスに脚を切断させ、脚のない状態だったが、負の心意を克服し、ライム・ベルのシトロンコールモード2で両脚が復元された。
両脚が復活し、なおかつゲイルスラスターを装着したスカイ・レイカーはもはや無双。

巫女のアバター=アーダー・メイデン

スカイ・レイカーと同じく旧ネガ・ネビュラスの四元素の一人でレベル7。
帝城(皇居)を護る超級エネミー四神スザクにより無限EK状態であったところを新生ネガ・ネビュラスの奇策により救出され、新生ネガ・ネビュラスの一員となる。

相手のボクサータイプのアバター=アイアン・パウンド

グレート・ウォールの六層装甲の第3席でレベル7。スカイ・レイカーからは拳ちゃんと呼ばれている古参バーストリンカー。リアルでもボクサーの完全一致型アバター。
6代目クロム・ディザスターとなったシルバー・クロウに激戦のすえ敗れ、以後、アーダー・メイデンに浄化されたシルバー・クロウに対して一目置いている。

「よくも兄貴を!」と言ってレイカーに戦いを挑んだアバター=サンタン・シェイファー

グレート・ウォールの六層装甲の第5席でレベルはおそらく7。功夫を使う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2017/3/722:53:55

はい。その通りです

自分もTV版しか見てなくて映画を見たら知らないキャラのオンパレードで唖然としました(^_^;)

参考になれば幸いですm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる