ここから本文です

春秋航空で 関空から上海の片道を予約しました。 搭乗者は、息子です。 支払は、...

xiz********さん

2017/3/723:00:27

春秋航空で 関空から上海の片道を予約しました。
搭乗者は、息子です。
支払は、クレジットカードで 父親が決済しました。

息子は一人旅するのですが後で通知メールを見ると
クレジットカードの決済者が同乗する必要があるようですが実際は
どうなのでしょうか ?

支払者と搭乗者が違うことはよくあることと思いますが

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/3/809:53:20

ルールとしては、今も昔も

「国際クレジットカードの場合、搭乗者本人もしくは同行の一人が、必ずオンライン
お支払いでの国際カードの所持者となります。」

であり、またチェックイン時に

「オンライン航空券購入時にご利用のクレジットカード」

が必要です。

http://jp.ch.com/help/BookingGuidePayProcess

http://jp.ch.com/help/ServiceGuideAirportTraffic#inter

これは公式HPに明記されている事であり、「支払者と搭乗者が違うことはよくあることと思いますが」なんて個人の感想は関係ありません。


ただし、実際は現在ではほぼクレカのチェックは行っておらず、また仮にチェックされても支払いに使ったクレカを所持していれば他人名義でも問題なかったという声も聞かれます。

http://asean-info.net/Spring-Airlines/30309_credit.html

が、ルールはルールですので、その場でもし「これだと搭乗できない」と言われても仕方ないというリスクを負う事は覚悟してください。

LCCなんですから、そういう細かいところまでちゃんとチェックして利用すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2017/3/800:48:55

息子さんは何歳でしょうか?