ここから本文です

fender JAPAN Jazzmasterについて。

アバター

ID非公開さん

2017/3/807:00:31

fender JAPAN Jazzmasterについて。

リア、フロント共に出力に問題ないのですが、ミックスポジションの際に出力がかなり小さくなりショボい音になります。
ジャズマスのピックアップの配線は元々逆位相で、リアフロントが互いを打ち消すように設計されているようですが、hotとcoldを逆に配線すれば出力の大きいハーフトーンになるのでしょうか?
リアはGibson p90 フロントはretro tone pickupsです。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buzztoneさん

2017/3/811:33:16

フェイズアウトが嫌なら、単芯+網線のP-90を基準に位相を合わせて(Retro ToneのほうのHotとColdを逆にして)みては。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi-changさん

2017/3/811:14:30

リアはGibson p90 フロントはretro tone pickupsです。

標準のピックアップから載せ換えたって事?スイッチ一つ増設してフェイズスイッチ付けたらいいのでは無いですか?