ここから本文です

名鉄蒲郡線と三河線の車両は同じ車両でしょうか?

aka********さん

2017/3/809:35:29

名鉄蒲郡線と三河線の車両は同じ車両でしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mky********さん

2017/3/822:26:50

形式は同じ6000系ですが、蒲郡、広見ワンマン(両路線とも同じ運用)は2両編成、三河ワンマンは4両と2両が混在。
また蒲郡、広見ワンマンは運転台後ろに運賃箱があり、車体の扉横にLEDの表示器などがついているので、車両そのものは同じでも搭載機器が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2017/3/811:36:44

形式としては同じ6000系ですが、三河線用とは別運用です。
蒲郡線と広見線用が同じ運用で、6009~6013の2両組成が使用されています。
三河線用は、6001~6005、6015~6017(4両固定)、
6014・20・37・38・39・40・41・42・43・44が2両固定です。

rou********さん

2017/3/811:15:33

はい。同じ車両です。
広見線の新可児~御嵩間の車両も同じです。

mai********さん

編集あり2017/3/811:31:04

6000系2両ワンマン車のことですね。
蒲郡線、広見線、どちらでも対応出来ます。


三河線は同じ6000系でも4両編成です。


参考文献を見付けたので、下記ページを御覧下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%846000%E7%B3%BB%E9%9B...