ここから本文です

ヘッドライトの片目の色変って車検とか警察等大丈夫なのですか?

rem********さん

2017/3/810:21:47

ヘッドライトの片目の色変って車検とか警察等大丈夫なのですか?

ネットで調べた結果、両目の色変は罰則1点or罰金喰らうみたいですけど片目の場合はどうなるのですか?

例えば、レーシング仕様にしてるクーペタイプとかにありがちな…カーボンボンネットとかマッドブラック塗装されたボンネットから右目or左目にかけてモンエナのステッカーが貼られてる方だけ緑色のヘッドライト…とか(๑¯ω¯๑)

セダンDQN仕様の車にありがちな、八の字タイヤにベッタベタの車高からのヘッドライトが片目白の片目青とか赤とか…

そういう両目ではなく片目だけ色を変えてる車はアウトなのでしょうか??

また、両目とか片目の色変でもセーフ色ってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/3/810:38:57

片目だろうが両目だろうが、規定以外の発色や光量、照射範囲だった場合は違反です。

• 質問者

rem********さん

2017/3/810:45:28

回答ありがとうございます~

なるほど、規定以外の発色以外の場合は全部違反…なのですか。

因みに規定というのは、【白】だけのですか?

この前知り合いに警官がいるのですが覆面パトに時々青のヘッドライトがいるらしいので…笑

またそれが釣りでは無く、正式に青はOKという感じなら 青のヘッドライトに光量、照射範囲ならばセーフなのですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/8 13:23:28

大変参考になりました、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる