ここから本文です

今 神田外語学院 という専門学校(?)のパンフレットを見ているのですが、初めて名...

アバター

ID非公開さん

2017/3/815:02:51

今 神田外語学院 という専門学校(?)のパンフレットを見ているのですが、初めて名前を聞いた大学の割には就職先が良くて驚いています。

短大なのか、みなさん二年生なのに内定を頂いています。これらは皆さん本社勤務ですか??

無名大学にたった2年間通学しただけです、有名企業から内定を頂けるんですか…?

本当ならば、この専門学校に入学しようか悩みます。

内定,神田外語学院,パンフレット,専門学校,みなさん二年生,一般職,大手企業

閲覧数:
276
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

編集あり2017/3/815:17:12

本社か地方か迄は分かりませんが、大手企業の場合は契約社員か正社員一般職かと。

キミは大学、短大、専門学校の違いがワカランのね。

あと、一般職と総合職の違いもね。

大手企業の総合職の場合、大学卒業以上が要件になっている事が殆どだよ?

専門学校卒は、学歴的には高卒だから注意してくれよな?


総合職の場合は、勤続とともに給与と職位が上がって行くものだけど、一般職の場合は勤続年数が上がっても平社員のままお局様になるだけ……な?

定年までに主任/係長まで出世したら、出世頭なのが一般職。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。