ここから本文です

プロ選手が参加しにくいWBCを止めて、各国の優勝プロチーム同士の大会を年末に行っ...

ugk********さん

2017/3/816:47:08

プロ選手が参加しにくいWBCを止めて、各国の優勝プロチーム同士の大会を年末に行ったらどうでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/3/818:21:30

メジャーのチームがわざわざ参加しないので成り立たない。

プレミア12の時はメジャーリーガーは基本参加できませんでした。理由はシーズンオフだからだそうです。大会時期は11月でした。
メジャーリーグ側としては選手を休めたいからというのとWBCはメジャーリーグ機構主催だけどプレミア12は違う。後はアメリカの他のスポーツが盛り上がっている時期だからその時期に大会をしてほしくない。そういうのもあってメジャーリーガーの参加が出来なかった。なので年末にそういう大会をやろうとしてもメジャー側が拒否するから結局意味がないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/3/817:03:08

メジャーが「ワールドシリーズ」と世界一を名乗っているのに
それを否定して世界一を決めるんですか?
もしメジャーが反対して不参加で世界一のチームを決めると言っても
すごくしらける大会になると思います。

kyy********さん

2017/3/816:55:14

サッカーと同じでチームの世界一を決める大会と国の世界一を決める大会の両方があればいいのでは?
春にWBC、秋にチーム世界選手権。所属チームには選手の代表招集に対する拒否権なし。

「メジャーリーグ、優勝プロチーム同士」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる