ここから本文です

親が子供の給料を本人の了承無しに勝手に引き落とすのは法的に問題がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/817:12:05

親が子供の給料を本人の了承無しに勝手に引き落とすのは法的に問題がありますか?

母親が給料の半分(15万程)を半強制的に僕から搾取します。
法的処置をとることはできますか?
父親もまだ現役でバリバリ働いているので、仕送りは5万程でいいと思うのですが、親はそれを許してはくれません。
昔からそうでした。大学時代も奨学金借りさせといて、家にバイト代の半額はよこせと。
親には迷惑をかけまいと生きてきたつもりです。
しかしそろそろ我慢の限界です。
給料の半分を取られるのは明らかにおかしいと思います。奨学金の返済もあるし貯金したり、いろいろなことにお金を使いたいです。

法的に対処できませんか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/817:22:04

親とは別々に暮らしてるんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 17:37:03

ありがとうございます。
参考になりました。
早速実行に移したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kimu_10222さん

2017/3/817:19:05

市の弁護士さんの無料相談で
聞いてみたらどうですか。