ここから本文です

NGT48って年長メンバー多くないですか?

nagisamae_de_machiawaseyadeさん

2017/3/817:38:54

NGT48って年長メンバー多くないですか?

.
NMB48ヲタクですのでNMB48と比較してみます。
HKT48の方がデビュー近いですが、わからないので。

最年長メンバーはNMB48は19歳と全員未成年でしたが、NGT48は5人もいます。柏木、北原入れたら7人もいますよ。

NMB48は高卒は2人しかいなかったのに、NGT48は7人もいます。柏木、北原入れたら9人もおり、過半数を超えています。

当時ババア扱いされていた当時の山田菜々より現在のセンター中井りかのほうが年上なんですよ。

高校生のメンバーは8人と6人とNMB48とほうが多いです。
決定的なのは中学生メンバーです。
NMB48は6人もいたのに対し、NGT48は1人だけ。

NMB48デビューシングル発売当時の選抜メンバーの年齢一覧(満年齢)
平均年齢16.4歳
大1山田菜々 福本愛菜
高3山本彩 渡辺美優紀 山口夕輝
高2小笠原茉由 岸野里香 小谷里歩 上西恵
高1松田栞
中3門脇佳奈子 近藤里奈 吉田朱里
中2篠原栞那 白間美瑠
中1木下春奈

NGT48デビューシングル発売当時の選抜メンバーの年齢一覧(満年齢)
柏木、北原抜き平均年齢 18.5歳
柏木、北原あり平均年齢 19.4歳
大4西潟茉莉奈 山口真帆
大2中井りか 太野彩香 村雲颯香
大1加藤美南 荻野由佳
高3本間日陽 山田野絵
高2菅原りこ 長谷川玲奈
高1高倉萌香 佐藤杏樹
中3小熊倫実

柏木、北原を抜いてもNGT48のほうが平均年齢が2歳も年長です。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yn9215さん

2017/3/1116:44:18

お披露目からシングル発売までかなりかかっていますね。
もう少し早ければよかったかも知れないですね。
デビューした時も他のグループより平均年齢が高いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/821:47:26

単純に、姥捨て山ならぬ姥捨て海になっただけのことです。
日本海に廃棄物を捨てるのはやめてください。

2017/3/820:01:48

はい。質問者さま、ご指摘の通りです。
察するにAKSとしては、即戦力として年齢層を少し高めに一期生を採用しました。
しかし諸事情からメジャーデビューが遅れてしまいました。
メジャーデビューがせめて半年早ければね。悔やまれます。
でも今更、グズグス言ってもどうにかなりません。
メジャーデビューの大ヒットを祈ります。
話は前後してしまいますが、質問者さまのご指摘の関係で二期生は中学生以下メンバーを中心に採用となると思います。

max_toki315さん

2017/3/819:25:42

何が質問なのかわからない。
自己解決してるがな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。