ここから本文です

キャラグッズの闇…

アバター

ID非公開さん

2017/3/819:46:08

キャラグッズの闇…

アクリルやラバストなどブラインドパッケージのアニメ商品って数々ありますよね。
その中でも高値で取引される人気キャラクター、引き取り手すら見つからない不人気キャラ。
この差は悲しいことですがあってしまいますよね…
Twitterなどでグッズの譲渡などってあるじゃないですか。
ああいう場面でも不人気キャラの引き取り手ってほぼいないと言ってもいいほど見つからないですがそれってなんででしょうか?
少なくともその不人気キャラを推している人はいると思います。その人たちは自分の推しが不人気なのを多少なりとも理解して600円のブラインドのラバストを買うのではなく中古で安く売られてる推しを買う方が安く済むからなのでしょうか?
できれば迷子にならないように不人気キャラもしてあげたいですが、結局交換相手も見つからず売ることすらできずに家に溜まってくというのが現状です。

閲覧数:
2,286
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/3/1314:33:41

>>不人気キャラの引き取り手ってほぼいないと言ってもいいほど見つからないですがそれってなんででしょうか?

不人気キャラの場合はぶっちゃけ集めている側もレートの低さは知っていると思います。そうなると少しでも条件の良い方(お値引、送料無料、他人気キャラと抱き合わせ譲渡など)や普段仲の良いフォロワさんからの譲渡を優先されると思います。

その人が無限回収されるパターンじゃない限りは他のところで余っても仕方ないんじゃないでしょうか。

余らせたくない方は人気キャラとそうでないキャラを抱き合わせでお譲りされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2017/3/917:12:52

ぶっちゃけ言うと不人気キャラなら安く手に入るからがひとつの理由としてはたしかにあるかと
店舗もそうだがオクやメルカリもありますし

あと不人気キャラは相手を選びたい放題のため
たとえば不人気キャラ募集ツイート
速攻でいくつも希望者がくるからすぐ決まってツイートすぐ消す
消すから気づかないのもあるかと

要するに不人気おしがTwitterにいてもすぐ相手が決まってしまうからです。

sak********さん

2017/3/904:06:02

私は所謂不人気に入るキャラばかりが推しなのですが、ハマってまずはグッズが何もないので回収しようと
募集ツイなどを出すのですが、高確率で沢山のお声掛けを頂きます。
ですがいくら回収してるといっても全てを引き取れる訳ではないので、数によっては何人かお断りしています。

そこから取引関連で繋がった方に次出るグッズもお譲り頂くという流れが出来上がるので、最初以外は殆どフォロワーさんに枠に入れて頂き、わざわざ全体で募集を掛けたりしなくなります。

なので推している人がいても、求めている人が全然見つからない状況になってしまうのかなと思います。

いくら推しが低く見られたとしても、安く手に入るなら勿論そっちの方が嬉しいです。その分沢山回収できますし…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる