ここから本文です

『特注』 or 『別注』 特別注文の略は、どちらが正しいでしょうか?

toh********さん

2008/6/1416:45:26

『特注』 or 『別注』

特別注文の略は、どちらが正しいでしょうか?

閲覧数:
1,372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2008/6/1416:49:42

とくちゅう 【特注/特註】

(名)スル

「特別注文」「特別発注」の略。
「―品」「専門の業者に―する」

と、辞書ではなっています。

別注は辞書には載っていないのですが、一般的に使われていますね。

根拠は辞書だけですが、やはり載っているので特注が正しい略だと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha2********さん

2008/6/1416:47:53

特別注文 → 特注
別途注文 → 別注

です。 (^O^)/