ここから本文です

仙腸関節の痛みで今度ブロック注射をします

アバター

ID非公開さん

2017/3/900:29:25

仙腸関節の痛みで今度ブロック注射をします

多分仙腸関節なので間の靭帯にうつんだろなと思うのですが、注射は痛いですか?
仙腸関節って中の方にあったりで針で真っ直ぐさせる所じゃないそうで、てことは難しい位置ですよね?

前痛み止めの注射をした時はすっごく痛かったです。

それと、ブロック注射をしてその日は派手に動かないようにしたりお風呂に入ったりしてはいけないですよね?

次の日とかはどうなのでしょうか?

ちなみに仕事は工場のように重たいダンボールをずっと運んだりする仕事です。

ブロック注射する日と次の日も仕事の休みを取っておいた方がいいでしょうか?

状態にもよると思いますが、だいたいでおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqc********さん

2017/3/1319:28:40

私は週1でその注射を打っています。
注射は私は痛くは…んーない…かな…っていう反応です。普通の注射と刺した瞬間は同じだけど、そのまま奥まで刺さっていくので、初回は思わず「痛い!」て叫んじゃいました。痛みで思わず動いちゃって出血しまくった回もあります。予防注射・採血・点滴より痛いけど、全身麻酔の注射よりマシな痛みです。
注射はうつぶせではやりませんでした。やる医師によって2通りになりますが、立った状態で机に両手を置く中腰タイプか、椅子に座ったまま打つタイプかで分かれます。私は後者です。
私の場合は注射したら普通にお風呂も入っちゃうし翌日からお仕事もしていますよ。飲食業の製造していますが。

医師は1度打ったら1週間効く人もいれば2カ月、もっと効く人もいると言っています。私は2日で切れました。困りましたね~って感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる