ここから本文です

ガンダムシリーズのMSの名前について質問です。 「ケンプファー」や「ガンダムシュピ...

ore********さん

2017/3/909:11:02

ガンダムシリーズのMSの名前について質問です。
「ケンプファー」や「ガンダムシュピーゲル」、「トーリスリッター」や「ブリッツガンダム」といった機体名がドイツ語になっているものは他にあるでしょ

うか?
ただし、「ゲルプレイダー」や「ガンダムスローネ アイン」などの様な他の言語が混ざっているものは省きます(「ガンダム」は付いていても大丈夫です)。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2017/3/910:01:39

Neue Ziel(ノイエ・ジール)
機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー

Dom Tropn(ドム・トローペン)
Gelgoog J(ゲルググ・イェーガー)
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

Sinanju Stein(シナンジュ・スタイン)
ksatriya Besserung(クUシャトリア・ベッセルリング)
機動戦士ガンダムUC

Jagd Doga(ヤクト・ドーガ)
逆襲のシャア

などなど

質問した人からのコメント

2017/3/10 12:37:58

御回答ありがとうございます
こうやってみると、ジオンの機体が多いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tua********さん

2017/3/911:31:10

【ドム・グロウスバイル】
グロウスバイルは独語で「大鉈」。
【ドム・バインニヒツ】
バインニヒツは独語で「足無し」。

出ていないのでパッと思い付いたのはこれくらいですね。

tal********さん

2017/3/910:12:13

リックドム ツヴァイ
ドム フェンフ
ゲルググ イェーガー
ギャン クリーガー
ドム トローペン

知ってるのはこれくらいですかね