ここから本文です

モンハンクロスで作れる武器や装備が少ないのですがどうやったら増えるんですか?...

chi********さん

2017/3/909:32:30

モンハンクロスで作れる武器や装備が少ないのですがどうやったら増えるんですか?加工屋さんとその横の店の違いもいまいちわかりません。よかったら教えてほしいです。HR6なのですが7以上じゃないと作れない武器とか

あるんですか?回答お願いします!

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2017/3/1004:09:20

モンハンではキー素材と呼ばれる素材を入手したことがないと生産一覧には増えません。


一般武具屋と加工屋は別物です。


一般武具屋では基本的な市販品しか置かれない。

加工屋は素材入手次第で生産品が増える。


HRというよりは、
戦えるモンスター次第になるといったところ。

該当モンスターのキー素材がなければ一覧には出てこないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/918:31:42

たくさんのモンスターを狩って、キー素材という物を手に入れれば、
加工屋に出てきます。
隣にあるお店は装備をお金だけで買うところです。
ここの商品は、最大まで行くと、一向に買える商品が増えなくなります。
つまり、キー素材を手に入れれば、『加工屋』に出てきます。
加工屋ですよ?部具屋じゃ無いですよ?
間違えないようにしてくださいね。

syo********さん

2017/3/909:40:30

素材を集めれば作れる武器・装備は増えてきます
クエストを消化(依頼クエスト)すれば作れる武器・装備が解放されていきます。
要するにレベルあげて、クエスト消化していけば作れる武器・装備は増えていきますよ。

tou********さん

2017/3/909:38:04

素材手に入れる

対応した装備が加工屋に増える