ここから本文です

夫はベビーメタルにはまっています。

chielien_b7479af70ac513810b6b8d42さん

2017/3/910:45:29

夫はベビーメタルにはまっています。

世界的に認められている、素晴らしいバンドだと主張するのですが…

夫は50歳前で、10代の娘もおります。
三姉妹の父親です。

ですが、集めているものは
キーホルダーやブロマイド
サイン入りの制服の写真集

正直な話
夫が気色悪いです

その気持ちを軽く伝えた事はありますが
全くもって、わかってはもらえませんでした。

素晴らしい音楽なら
音楽だけを聞いている事には納得できますが

カードローン使ってまでライブに行き
週末は家族も家の事も放置で、集まりに参加します
集めているものも、バンドとなんの関係もない
だだのロリコンのオタクのじじいにしか思えません…
しかも、長女の年齢と変わりない…

どのように取り扱えば良いか
夫への対応に困っています。

お金は、そんなに渡していません…
見守るだけです
このままで良いものか…

とりあえず
一人で勝手にやってくれる事に文句は言わないが、それを家族に勧めたり、ご近所の人に話をしたりしないで欲しい

とだけ伝えました


エスカレートする事も考え
何を制限させるべきか
どの程度までなら許すべきか
さじ加減に困っています。

夫と会話をしていると、お互い平行線で
何が普通なのかわからなくなっています。

が、世間一般的には
パンチラで若い娘が歌ってる動画を、1日中イヤホンつけてスマホで見ているオッサンを
キモイと思う事は
おかしくないと思っています。

夫は自分の姿が、普通だと思っています。

禁止とまでは言いませんが…
ご意見よろしくお願いします。

ちなみに禁止と言わないのは
どうせ、早々に解散して終わるだろうと思っているからです

閲覧数:
11,604
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1108:42:02



質問者さんの投稿文読んでたら、
貴方のご主人のお気持ちも
なんとなく分かってきてしまいました、、w
私もBABYMETALのファンなので
去年の東京ドームでのLIVE観に行きましたが
若いお兄さんお姉さん
おっさんおばちゃんまで
幅広い年齢層のファンがいるのは確かですねw
ご主人のお気持ちも分かりますし
貴方がご主人を「ちょい気色悪い」
と見える気持ちもなんとなく分かります
しかし、BABYMETALのファンの人って
好きになってしまうと
周りからどう思われてようが
まったく気にならなくなってしまうんですよね、w (^^;)
ご主人の気持ちも分かりますw
BABYMETALは間違いなく
世界中で人気のあるアーティストでありますけども、
国内LIVE観に行くくらいは
許してあげてほしいな、、
とは、私は思ってしまいますね、、
海外公演まで観に行きたい!と言い出したら
さすがにもう「ベビメタ症候群」だと思います、、。(^^;)

  • 2017/3/1111:52:49

    ありがとうございます

    国内ツアーぐらい…ですかぁ…
    埼玉、横浜、大阪、福岡…
    5カ所ぐらい…夏でありましたか?

    全て行ってたようですよ。

    もちろん
    夏休み中の子供たちは放置で、1人泊まりがけです。

    冬は、お金が無くて
    3ナンバーの車を売却して
    夏の借金返済して
    大阪だけ観に行ってたようです

    なので、現在は軽自動車のみで生活しています。
    我が家は5人家族です。

    それなのに本人は
    「家族みんなで行動したい」
    と言ってました。


    行動と言動が矛盾しておりますが、どう解釈すれば良いかも、もうわかりません…

    軽自動車で5人乗ってお出かけして、捕まれば良いと言うことなのかしら…

    家族よりも
    ベビーメタルが大切なのだなぁと
    感じております。

    生活に支障が出ているのですが、本人には自覚がありませんので困っています…

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1422:44:37

おそらく彼はアイドルファンなのでしょう。ドルオタと同じですね。
世界から認められてる(とされている)メタルだと言ってしまうのは説得のためかもしれませんが、ブランドに縋って聴く人ってだいたい非メタルファンか、メタルに関して浅い人なんだなって思います。

progress9911さん

2017/3/1417:49:40

男ですが、質問者様の気持ち悪いという気持ちは理解できます
また、ご主人様のキーホルダーやブロマイド、サイン入りの制服の写真集を集める気持ちも理解できます
男はいくつになっても可愛い女の子が好きですし、女性はイケメンが好きだと思いますし、それは仕方ないのではないでしょうか

家族そっちのけなのは言っても無駄だと思います 私も父がそうでしたから
家族の為には、車も出さないのに、自分の用事のためには、家族を連れて行き、路上駐車して、車の中で待たせますし リビングで毎週土日、大音量で音楽を聴いたりしていました

osaka_placeさん

2017/3/1113:46:54

いずれにしても「解決」するのはあなたがたご夫婦です。

他人の家庭の問題に事情もわからないものが無責任にとやかく言えません。
対峙し対処するのはあなたですから。

2017/3/1107:12:48

いくら熱狂的なファンとはいえ家族サービスしなくなるのはアカンな。

2017/3/1021:21:49

制服ってことはさくら学院の闇に落ちてますから重症です
諦めて下さい