ここから本文です

婚約指輪についてです!

アバター

ID非公開さん

2017/3/912:21:51

婚約指輪についてです!

ブランドはスエヒロで、0.24カラットとサイドに0.10カラットのダイヤモンドがついたプラチナ素材の婚約指輪は喜ばれると思いますか??
購入を検討中でして。。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momotyloveさん

編集あり2017/3/1020:27:50

こればかりは彼女さんに聞いてみないと。

結婚指輪だけという男の人もいるので、婚約指輪を用意しようと思うあなたのお気持ちは素敵です。そのお気持ちはうれしいですが、やっぱり彼女さんに聞いた方がよい気もします。優しい彼女さんなら自分の好みでなくても笑顔を見せてくれると思いますが、内心モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。婚約指輪なくてもいいから、せめて結婚指輪は憧れのブランドのが欲しいという場合もありますよ。普段ブランドに興味がない女性でも、なぜか婚約・結婚指輪はティファニーとかカルティエとかに憧れている人結構いますよ。せっかくお金を使うなら、彼女さんが一番喜ぶのがあなたにとっても幸せなことだと思います。

普通は彼からプレゼントされたらうれしいです。ただ、婚約・結婚指輪は一生に一度ですので、慎重に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1020:29:39

    おー、なるほど!!
    確かに一理ありますね。。
    はっきり聞くとサプライズ感が減ってしまうので、ほんわかと聞いてみようかなーと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/914:46:28

>喜ばれると思いますか?? 購入を検討中でして。。

あなたは男性で、彼女と相談無し買う。と言う事でしょうか?

サプライズが大好きで、
エンゲージリングに拘りが無い女性ならば、
あなたの好みで贈れば良いと思います。

が、サプライズが好きな訳でもない。
アクセサリー類に拘りが有る様な女性ならば、
一緒に買いに行く事をお勧めします。

文面からだけですが、
彼女の好みを把握していらっしゃらない。
ならば、一緒に選ぶのが賢明です。

大雑把に言えば、婚約指輪を喜ばない女性は少ない。
ですが、好みの物では無かった為に、
嬉しいには嬉しいが、モヤモヤを抱えてしまう人は多い。