落ち武者の幽霊はいる。 落ち武者の姿をしているから すぐに分かるのである。 どうでしょうか?

落ち武者の幽霊はいる。 落ち武者の姿をしているから すぐに分かるのである。 どうでしょうか?

超常現象、オカルト | シニアライフ、シルバーライフ123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

下の人は大変な間違いを言っている。農民の姿をしていたら、それは既に農民の幽霊だよ。落武者の姿で出るから落武者の幽霊ですよね。

下のサイコロくん、 君は自衛隊員の姿をした幽霊を見て、実はこの幽霊はサラリーマンの幽霊で、自衛隊員に化けているとか、女の幽霊を見て本当はオカマだと勘繰りながら怖がるのか??

その他の回答(11件)

0

幼時の宗教体験が暗いので、オカルトがかったものは 苦手なんですが、この映画は最高でした。 仕事イマイチな女性弁護士(深津絵里)が殺人事件の裁判の 証人として落ち武者の幽霊(西田敏行)の協力を仰ぐ コメディです。 「ステキな金縛り」 主題歌↓Onece In A Blue Moon / 深津絵里&西田敏行 https://www.youtube.com/watch?v=RRefWHg5rHw こんな落ち武者の幽霊になら会ってみたいです。

0

つまり落武者の幽霊はそれが本当に落武者かどうかはそれほど重要ではないのだ。 見た者が落武者と分かる事が重要となる。 そもそも幽霊そのものが見た者の感じ方が重要となる。 であるからして幽霊は半透明であったり、足が無かったりと自らが幽霊であると主張するかのような姿で現れるのである。

0

体験談です。山城歩きが好きで山の中に入ります、特に中世の山城は雰囲気があります。全く有名じゃないところばかりですので欝蒼としているところばかりです。 ある時土塁や堀切の跡と思しきところを歩いていると、古びて朽ち果てたような祠がありました。いろいろと思いを馳せながら、周りを見ているとふと気配を感じ後ろを振り返ると長身で白い死装束の長髪の男が音も無く走り去ったのです。 やはり居たかと思いましたね。祠に手を合わせて帰りました。兵どもの夢の跡は気配が濃厚ですから、気をしっかり持って入らないと憑かれる人もいます。