ここから本文です

以前、北朝鮮のミサイル発射のニュースで海上自衛隊の元海将がイージス艦一隻で対...

アバター

ID非公開さん

2017/3/921:11:47

以前、北朝鮮のミサイル発射のニュースで海上自衛隊の元海将がイージス艦一隻で対処できるミサイルは2発が限界と言っていました。

イージス艦は100発の目標を1秒で判別して対処出来るなんて聞いたことがありますが、2発が限界なのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/3/1008:05:02

通常の自艦に向かってくるミサイルはせいぜい
数十キロ程度の距離なので数十発同時に対処可能
ですが

弾道ミサイルの場合は数百キロ先の目標を
探知追尾するために、レーダーのビームを
ぎりぎりまで絞って出力を集中して探知追尾を
行いますから

同時対処できる目標は少なくなるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2017/3/921:52:37

100以上のミサイルを検知して脅威の高い順番から撃墜します。
あくまでも護衛艦に向かって来るミサイルに対してですので少し勝手が違うかもしれませんが。

nk1********さん

2017/3/921:41:12

いくら~SPY-1レーダーでの性能が良くてもね、
同時多発発射が無理での、SM-2A迎撃ミサイルでの
事実があるのでね。

2発でも・・・実際には、怪しい?としている専門家とか
評論家等も多いですよ。

t19********さん

2017/3/921:35:43

簡単に言えば、目では100発見えるけど、手は日本しかないから全部一回で打ち落とすのは無理と言うことです