ここから本文です

自動車免許で第2段階の技能を14時間ほどやったのですが15時間目くらいに特別ATとい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/921:19:36

自動車免許で第2段階の技能を14時間ほどやったのですが15時間目くらいに特別ATというのが入っています。

マニュアルを取っていますがいままで2時間だけオートマに乗りました。
今頃オートマに乗って何をするのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2017/3/923:12:41

クリープ現象と言うMT車にはない癖があるのでそれを学ぶためでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2017/3/921:31:05

別にATに乗る事が重要なのではなく、複数教習にする関係で必然的にAT車になってしまうだけの話。

特別項目は『教習所の地域特性に応じた必要性の高い技能を習得する』事が目的であり、多くが『駐車場での後退(バック駐車)』か『山岳コース(うねうね山道)』になる事が多い。

都道府県公安委員会が認めれば、バイパス教習(自動車専用道路の走行)や、その他変わったことをやる所もある。



現役指導員より