ここから本文です

友達が自慢しいです。 私の友達は幸せな自分アピール、前向きな自分アピールが好...

アバター

ID非公開さん

2017/3/922:35:40

友達が自慢しいです。
私の友達は幸せな自分アピール、前向きな自分アピールが好きで話すと疲れます。
話していて矛盾を感じて少しでも突っ込んだりすると、あわてて否定したり顔がピクピクし

たりして気まずいので適当に誉めて転がしてるつもりでしたが相当ストレスがかかり、大きらいになりそうなんです。
今日一緒に買い物をしていて、彼女は気に入った洋服を買いました。イメージ通りだったみたいでしきりに「あーよかった、ラッキー、私ついてるっうれしいー」を繰り返します。「よかったね、かわいいよアレ」「いい買い物したね」と相槌をうったのですが、その後もずーっっと繰り返してました。
いい加減うざくなって無視しちゃいました。
とにかく私よりついてると思いたいみたいです。
なんか、甘えられすぎてしんどいんです。
40過ぎのあなたのお姉さんじゃないのよって感じです。私より年上なのに。
さきほど電話がきてもまた自慢されそうで着信拒否してしまいました。私のことは一緒にいて楽なんでしょう、好きみたいですが私は嫌いになりかけてます。で、おもうのですが
彼女は本当はそんなに幸せなわけではないからアピールするんですよね。だから引っかかるんですよね。
かわいそうなやつって思えばいいですか?
いつも少し勝ってるわよ…の感じだされてストレスが半端ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2017/3/1409:51:46

自慢ってのはな、聞いている人次第なんだよ。
例えば成績が上位の子が、成績の話しをしたとして普通の子には自慢に聞こえる。
成績は普通でも、スポーツが出来たり、他で活躍している、または満足した生活を送れていれば自慢には聞こえないものなんだよ。

お前のストレスは、自分の生活に満足いかないとしか思わねーけどな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる