ここから本文です

カナガンキャットフードを紹介しているブログに、うにの秘密基地で有名な今は亡き...

アバター

ID非公開さん

2017/3/922:42:47

カナガンキャットフードを紹介しているブログに、うにの秘密基地で有名な今は亡きうにちゃんの写真が使われてます。盗用にはならないですか?
http://xn--lckc3gsh0373a.net/wordpress/archive

s/189

それからカナガンなどイギリスのペットフードを輸入販売しているレティシアンの広告内容は本当ですか?
84%の獣医師が奨めるフード?
転勤族なので、今まで十数箇所の動物病院に行きましたが一度も奨められませんでした。
皆さんは、奨められた事ありますか?

ペットフード,ウニ,獣医師,レティ,カナガンキャットフード,カナガン,獣医師会

閲覧数:
1,199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/3/922:50:01

盗用ですし、獣医師の件もうそです。
売る為ならなんでもします。
Amazonでも、ひどいレビューの数々です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%B3-%E3%8...

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%B3-%E3%8...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/0923:10:14

    なんでもありの素人ステマブログを放置し過ぎですよね。
    亡くなった人気猫の写真を勝手に使用とか有り得ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カナガン キャットフード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1109:22:15

盗用に関しては本人が被害届を出さない限りダメだと思います。
獣医師会推奨に関しては獣医師会に問い合わせるのが一番だと思います。

昔、獣医師に「処方食を作っていないペットブームで作り始めたメーカーのは与えない方が良いよ」と言われました。

chebrashka19さん

編集あり2017/3/922:58:53

カナガン、シンプリー、ジャガーなどを卸してるレティシアンは、イギリスのマイナーなメーカーと輸入専属契約か何かをしている会社です。カナガンなどを参考にして作ったのがもぐにゃん、になります。
カナガンは、物価の高いイギリス本国では15ポンド(2000円程度)で売られている商品でして、それに「獣医師も推薦」などのうたい文句をつけて倍額近くで高く売りさばいてるのが現状です。
ちなみに、シンプリーは、カナガンサーモン味をパッケージ変えただけのように思いますね。

フード自体は決して粗悪なものではないのでしょうが、売り方が好きではない感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

egapon250さん

2017/3/922:56:11

私も何件か獣医さん知ってますが大抵カナンかヒルズですね

カナガンはステマだらけですね
人間の食事も不味いイギリス人に猫の美味しい御飯作れるはずがないw

フランスとかだったら納得しますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。