ここから本文です

楽天カードローンの審査に通るでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1000:59:46

楽天カードローンの審査に通るでしょうか。

賃貸住歴3年、既婚、子持ち、水商売ですが、本社はちゃんとした株式会社です。クレジットカードは18歳の時に免許ローンで作ったセディナを10年程保有、以降楽天・メインバンク・ガソリン系カードを使い分けて4社持ってます。楽天市場で買い物を良くするので、現在はポイントの貯まりやすい楽天カードに支払いをまとめていて月40万円程を延滞なく支払いしております。(JCBが使えない等で他のカードも月々使いながら全て延滞なく使用してます)

そんなに出勤してないので私の年収は約240万程。主人の収入は年収500万程ですが、主人はブラックなのでローンの審査は通りません。
私審査の家族カードは問題なく通りました。

去年、乗っている車の調子が良くなかったので、新車の購入を検討して私名義のディーラーローンで300万の車の審査をしましたが、在籍確認もなくコンピューター審査で、保証人なしで即可決されましたが、結局5万程で修理が出来たので購入には至りませんでした。

その後、別のお店に移籍しました。収入こそ変わりませんが、勤続年数は7ヵ月程です。

車のローンを組んだ際は親会社が同じのA店→B店への移籍だったので(店舗が合併した)勤続年数はトータルで書きましたが、今回ライバル店への移籍なので、職種が同じで、極端にいえばそもそも個人事業主になるのですが、トータルの年数では書けないですよね…?
現在楽天ローンの金利が半額なので、30歳になる前に結婚式の資金として300万円申し込みたいのですが、現在の店舗の勤続年数が1年超えてないのがネックになってます。
そもそも申し込み最初から300万だと通らなさそうですし。セディナと楽天が審査する様なので、クレヒスとしては悪くないだろうけど悩んでおります…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1006:39:34

残念ですが年収240万円では無担保のカードローンで300万円の審査にはまず通りませんよ。
勤続年数云々以前の問題です。
車の審査は車に所有権を設定出来ますから返済不能になった場合ある程度回収出来ますので審査が甘くなります。
カードローンの場合は消費者金融の場合、総量規制で年収の3分の1までしか借入出来ません、銀行は総量規制外ですが多くて年収の半分までです。
結婚式の資金でしたらブライダルローンが有りますからそちらで検討されたら如何でしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soutann0120さん

2017/3/1001:36:52

楽天カードの審査に通るかどうかでしたら記載のクレジットヒストリでは
通ると思います。
楽天は、非常に通りやすいクレカですので必要でしたら申し込みをしてみて損はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。