ここから本文です

白いランドセル 女の子が使うに当たって、白いランドセルって変ですか?、ちょっ...

kar********さん

2017/3/1010:03:42

白いランドセル

女の子が使うに当たって、白いランドセルって変ですか?、ちょっと奇抜過ぎますかね?。

汚れが目立ちそうという意見もありますが、どうせ高学年になったらランドセルはあまり使わなくなるという話も聞きますし、4年間くらい使う分には多少の汚れなんて大丈夫かな~とも考えています。

お暇でしたら、皆さんの白いランドセルに対するお考えを教えて下さい。

閲覧数:
4,926
回答数:
25
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2017/3/1016:48:30

娘がランドセルを購入する際に、
息子の学校にて偵察してきましたが、
水色と薄紫の子のランドセルは
小4にして薄汚れているように見えたので、薄い色は却下しました。

質問した人からのコメント

2017/3/17 11:30:52

皆さん沢山の回答有難うごさいました。

大変参考になり、娘のランドセル選びに生かしたいと思います。

BAは“偵察”のいうワードが引っ掛かったので。

「ランドセル 白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/3/1317:04:15

ランドセル専門店を営んでま。3年前まで白いランドセルを販売してましたが汚れというより日焼けが大変みたいです。リピート(ご兄弟のいる親御さん)に販売したのを実際3年使用して見せてもらいましたが内面と外面での変色がちょっと大きいですね。ですのでそこをどう考えるか?と洋服が併せにくいのでそこをどうするかだと思いますよ。

kae********さん

2017/3/1309:47:44

いいと思いますよ。
でも我が子が持つことを考えたら持たせないかもしれません。
白はやはり汚れが目立ちます。
おそらく登校初日で何かしら汚れをつけて来ると思うので、それを毎日拭いていられないし、ほとんど落ちない汚れをつけて来ると思います。
それを考えるとまだラベンダーや水色のパールがかったもののパステル系を持たせるかもしれません。
お子さんがどうしても持ちたいと言うならいいと思いますよ!
可愛らしくなると思います。

kan********さん

2017/3/1307:18:46

掃除の時間に友達の上靴が当たったり、友達と遊ぶ時に中庭のところにランドセル置いてみたり…
子供が汚しそうなところはなんとなく目に浮かびますね(><)
ちなみに私が買った白いバックは職場に持って行ったら5日でなかなかな汚れ具合。
気をつけてたのですが…
参考までに♡笑

ass********さん

2017/3/1223:11:12

白って可愛いけどやっぱり気になるのは傷とか汚れかなー。
小学生に「汚すな」っていう方が難しいですしね。
多少汚くなっても気にしない子なら良いですが
汚れが気になったら使うの嫌がったり新しいの欲しがったりしそう。

色が薄くなればなるほど汚れって気になりますしね。
水色のランドセル持ってる子を見掛けた事ありますが
やっぱり色が薄いと汚れって凄く目立つなと思ったので。

win********さん

2017/3/1215:29:07

白のランドセル!想像しただけで可愛らしいですね笑

やはり使ってる子をみて思うことは
今後汚れるやろな〜とか
勇気ある親だなw
くらいだと思います!
変だな、とか可愛くないとか
否定的な考えはそんなにないと思います。
白は珍しいですが、
実際、水色や黄緑の子もいますし
水色のランドセルをみて、わ~、と思うのと同じくらいにしか考えないと思います。


不審者等は奇抜なので逆に狙われないと思います、
しかしほかの回答者さまにもでてた、悪ふざけ、
どんなにおとなしい子にも小学校の6年間には付き物です。こんなことで!?って事も文句つける人はつけます。その時にやはり目立つと思います。

あと4年間とのことですが
私が知る限り6年間使ってない子はいません(><)、ネットやテレビは逆に高学年になったらリュック、というのは珍しいから取り上げるのではないでしょうか?テレビ以外で6年間使わない話は聞いたことありません。なので6年間使う、で考えるべきだと思います。

ランドセルとして、特に見かけない色なだけで、実際見た感想は水色や黄緑を見た時と同じだと思います、そんなに気にせず大丈夫です!