ここから本文です

白いランドセル 女の子が使うに当たって、白いランドセルって変ですか?、ちょっ...

kar********さん

2017/3/1010:03:42

白いランドセル

女の子が使うに当たって、白いランドセルって変ですか?、ちょっと奇抜過ぎますかね?。

汚れが目立ちそうという意見もありますが、どうせ高学年になったらランドセルはあまり使わなくなるという話も聞きますし、4年間くらい使う分には多少の汚れなんて大丈夫かな~とも考えています。

お暇でしたら、皆さんの白いランドセルに対するお考えを教えて下さい。

閲覧数:
4,937
回答数:
25
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2017/3/1016:48:30

娘がランドセルを購入する際に、
息子の学校にて偵察してきましたが、
水色と薄紫の子のランドセルは
小4にして薄汚れているように見えたので、薄い色は却下しました。

質問した人からのコメント

2017/3/17 11:30:52

皆さん沢山の回答有難うごさいました。

大変参考になり、娘のランドセル選びに生かしたいと思います。

BAは“偵察”のいうワードが引っ掛かったので。

「ランドセル 白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dli********さん

2017/3/1010:06:09

その四年間で真っ黒になると思いますよ、、
やはり新品の白は綺麗ですが、
汚れて黒くなった白は貧乏くさいし、低学年は人と違う、汚いと思ったらいじめの対象になりかねませんよ。
また、高学年でもランドセルは毎日背負っていきます。
デザインが奇抜と言うよりは
汚れの目立ちやからかいの対象になるのだったら辞めた方がいいと思います。
貴方の自己満足であげるわけではないのですよね?
女の子に決めてもらっては?

nek********さん

2017/3/1010:12:34

変ではないけど、見たことはないなぁ。
奇抜といえば奇抜でしょうね。

うちも薄い色ですが、
確かに目立ちやすいですねぇ。
かぶせの部分はカバーでおおえるけど、
あとはおおえないですしね…
4年間どころか割と丁寧に使うタイプの女子でも1年生から汚れは出だしますね。

「高学年になったら使わない」は地域の寄りますよ。
母親の私の地元はまさに↑なのですが、
うちの子の通う小学校は6年生までばっちりランドセル使う学校ですし。

cas********さん

2017/3/1010:15:52

本人がいいならいいと思いますけど、目立ちますよね。

校区の小学校が高学年はランドセル使わないのですか?
うちは6年間使います。

汚れはすごいでしょうね。
見た目重視のランドセルならなおさら汚れはひどそうです。

うちは、チョコレート色です。
6年生でも飽きの来ない色にしました。

smi********さん

2017/3/1010:26:15

地域や学校によって
六年間ランドセル通学が
決まってる学校もありますよ

白いランドセル目立つと
思いますが
1年で汚れると思いますよ。
白の汚れは、目立つし
汚く見えるので
低学年の子供は、はっきり思った事言うので
ランドセル汚いねって
言われると思います

suk********さん

2017/3/1010:54:18

>皆さんの白いランドセルに対するお考えを教えて下さい

なので、あくまで個人的考えですが・・・

今はカラフルなランドセルをお持ちのお子さんが多いですが、白は我が家の周りでは見かけません。
もしいらしたら、かなり目立つと思います。

目立つということは、登下校の不審者の目にも止まりやすいのではないかと思います。
また”白”って、天使とか、汚れないとかいうイメージがあるので、なんかそういう小児性愛の強い人から好まれそうな色っていう感じがします。

私なら、防犯上からも選ばないと思います。