ここから本文です

海外旅行の行き先で迷っています。

kon********さん

2017/3/1012:58:17

海外旅行の行き先で迷っています。

韓国、タイ、台湾、ハワイだったらどこの国がいいと思いますか?
また、合わせて理由も教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2017/3/1015:34:43

韓国、台湾、タイの順。なるべく日本に近い国から行くのがいい。ハワイは温泉旅行みたいなもんだから行かなくていい。

質問した人からのコメント

2017/3/16 21:11:40

こんなにコメントがもらえると思っていなかったのですごーく感謝しています。
みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/3/1301:04:29

一押しは台北。理由 適度に異国情緒があり、適度に日本語が通じるかもしくは漢字の標記が理解できる。治安が良く親日的。食事が安くて美味しい。地下鉄で自分で移動できる。故宮博物院は必見。
二番目はホノルル。理由 上記に似ている。食事はボリュームが多く、基本アメリカ料理なので減点。治安少し悪い。チップ必要がうざい。ワイキキで海が見える部屋は高い。
三番目はタイのビーチ プーケットとかコサムイとか 理由 ホノルルで海が見える部屋は高いがこちらは安い。食事も辛いが美味しい。夜の治安ちょっと悪い。飛行機の乗り継ぎ必要。バンコクは交通渋滞が酷い。空気が悪い。
四番目はソウル 理由 焼肉は日本のほうが美味しい。交通マナーが悪く道が広いのに渋滞する。タクシーの運転手が油断するとわざと遠回りする。日本語が通じると思って安心していると騙される。これが台湾との大きな違い。日本語が通じる=親切ではない。

mer********さん

2017/3/1100:44:18

こういう質問にはだいたい「何の条件もなしに答えられるか!」と言うところですが、過去の質問が関連性があって背景が掴めたので暇つぶしに答えます。もし自身に対して先入観を持たれずに回答して欲しいのだったらそれも何らかの形で表現した方がいいでしょう。

お金も時間もかかるから慎重に考えてしまうんでしょうが、だからこそ自分に正直になったらどうでしょう。深く考えずに瞬間的に本心でいちばん行きたいと思ったとこに行くのが正解です。合コン会場に着いて数人の異性を一度に目にした瞬間、どの人が最も魅力的か1秒以内に心で決まるようなものです。もし自分の直感と心が選んだ相手と過ごしてみて失敗したとか間違ったと思っても、それは本人にとって必要な過程です。失敗したくないからと本心を抑えて理性で無難な選択をしたって、後悔が残れば残しただけ自身にとっての学びも心の納得も得られず、どのみち後日他の形で似た問題に差し掛かります。

迷うということは自身でそれなりに調べているんでしょうが、旅行も経験を積めば積むほどまだ行っていない地域もどんなもんか見当をつけられるようになります。ネット上で見た投稿で「○○という観光地は有名だけどパっとする写真を見たことが無いから、実際にはつまらない場所だと思うんだけどどうなの?」というのがあり、その人は賢い人だと思いました。実際そこはそうなんです。慣れると観光情報を見抜けるようになってくるんです。ポイントはガイドブックやTVの旅行番組や旅行サイトの盛り方・誤魔化し方・取り上げる事柄の主に商業的理由による偏りパターンから、そこに行くのがどんな質の人に偏ってるかの傾向、行った人の感想の述べ方の傾向にまであります。もしじっくり選びたいならそういう風に自分の人生経験・感性・知識等全ての能力を通して観光情報を眺めるのもいいと思います。

自分はそれら四か所に行った事があるし自分なりの意見もあるし、他の回答者の意見に反駁したくてたまらない点もありますが、年も性別も嗜好も全く違う人に自分の感覚を押し付けたくないし、質問者さんは既にある程度気持ちが傾いている先があるようなので、具体的な意見は控えます。
代わりに自分の経験を書きます。旅行したくて二週間の連休をとったものの行先が決められない、どこにも行かないのも耐えられない、初日に最寄り空港まで行ってみても心が定まらない。そうして値段と時間から選択肢が狭まっていく中、その時その場で行きたいとこに行く事にしました。一歩目が踏出せると後は早いですね。毎日空港で航空券を当日券で買って全部で10回以上乗ったので計37万の浪費になったけどそれも一つの経験だし、それがそのとき自分にできる決断だったのと、最終的に納得感も得られた事で今は後悔してません。そのとき自分では漠然と大自然に浸りたい思いが強く、その半分くらいの気持ちでは大都会に行きたいのもあって、初日に占い屋で占ってもらったところ(そこまでするほど何も決められませんでした)「都会に行った方が充実できる」と言われました。実際両方行ってみたら本当に大自然はパッとせず、大都会はとてもいい言激を得られたのです。日頃理性では自分に対して自然を愛していなければならないかのような義務感を持たせていたけれど、実際は文化や人の多様性に飢えていたんです。言いたいのは占いを信じろなんて事ではなく、気になる事を全てやり通したからこそ自分の感性が間違っていた事に気づけたり、飢えていた事にありつけて最終的に納得できたって事です。だからもし余裕があるなら駆け足でもいいから気になるとこ全部行くというのも一つの選択です。

mee********さん

2017/3/1022:49:32

予算が少なければタイ。物価は日本の1/10。
食べ物が美味しい。

予算に糸目をつけないのなら、ハワイ。
ウィンドワードやノースショアなど
美しい海を満喫できる。
食事は、本当に不味い。

台湾は大好きだけど、異国情緒に乏しい。
食事は、最高。

韓国には行ったことないけど、
他の国で出会った韓国人に
良い印象を持ってないので、
今後も訪韓の予定はなし。
お勧めもしません。

scf********さん

2017/3/1020:58:36

私ならタイです。街もあるしそれほど離れていないところに海もあるし。何より適当なところがいいですね。

miy********さん

2017/3/1018:02:23

あなたが男性か女性か、どういったものが好きとか、したいとかの情報をいただけませんとお応えしずらいです。

まあ、私だったらタイですけどね!物価、遊びどれをとっても楽しいですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる