ここから本文です

私21 彼35の年の差カップルです。 昨日、一緒に食事に行きお会計の時に、事前に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1013:01:39

私21 彼35の年の差カップルです。

昨日、一緒に食事に行きお会計の時に、事前にここは私が払うと言ったのに彼に払わせてしまいました。

四月から私が専門学校に通うことになり、学校に近

い所に一日から引っ越しましたが、必要な家具家電が揃ってなかったので、準備しつつ彼の家に泊まらせてもらっていました。ただ彼は現在就職活動中と言うこともあり食費、外食費などは大体私が出してきました。(就職活動前は基本彼が払ってくれていました。)

昨日は、会計が思ったより安かったので、やっぱり出してもらってもいい?と言ってしまいお金を払わせてしまいました。彼は払うのはいいけど途中で私が意見を変えたことに怒っていると言い、謝りましたがもう好きにしたら、と突き放されてしまいました。

先程彼の家に忘れ物をしたので取りに行き、お昼を作ってから帰ろうと思い準備をしていたら出てけと言われ、昨日は気にしていないと言っていたのに、「金に汚いやつとないい付き合いができない」とまで言われ、泣きながら彼の部屋を出てしまいました。

勿論言い出しっぺの私が悪いのですが、そこまで怒られるようなことか?と疑問が残っています。

皆さんどう思いますか?

私は彼とはもう別れようと思っています…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ottyoshogunさん

2017/3/1014:16:35

35歳で就活中は、かなり精神的に追い詰められます。お金にもシビアになります。本当は、それだけの年の差があるのだから払ってあげたいけれどお金に余裕がない。
そんな時に質問者さんが払ってくれると言ったのに、結局俺に払わせた、、、。
これは不信感を抱きます。
最初から、言わなければ良いのに。

これって今回の件だけですか?
約束を破られた。お金のことだけじゃなく、何事にも通じることだと思います。
約束したことを平気で破る人。
それが引っかかったのでは?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/03/1014:46:56

この件は今回が初めてです。バタバタしてて自分のことしか考えられられなかったのは事実です。彼の気持ちも考えてあげるべきでした…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/10 16:22:04

彼と話しました。
到底許してもらえる感じではなさそうですが…日曜日に会う予定を立てました。
いつもやるやる、と口ばかりで甘えてばかりだったのでそうならないよう改めていきたいと思います

これでダメなら別れます。

自分の思いやりのなさに気づかせて頂きありがとうございます。

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1013:03:27

小さい人だなぁと思います。男、女関係なく、たった一度頼ったくらいでそんなこと言われたら、もういいやってなるかな…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。