ここから本文です

きりたんぽって、男性のアソコの事だったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1015:09:26

きりたんぽって、男性のアソコの事だったのでしょうか?

新ドラマのタイトルが、さよならきりたんぽですものね!

今までそれが、語源とは知りませんでしたよ!

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/3/1323:37:43

きりたんぽ→切りチンポ
「た」を「ち」に変えたら切りチンポになる。一文字違いで大違い。
普通の人は、思いもしない小学生レベルの悪質なタイトル。
そら苦情も来ますて…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「きりたんぽ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygf********さん

2017/3/1118:36:11

批判殺到させたのは秋田県人らしいですね。

おそらく秋田県人の根底には、キリタンポ=ちんこがあるのだと思います。

でないと、こんな商品生まれませんから。
http://gigazine.net/news/20080225_kirichimpo/

そして、県内外からのクレームで販売中止
https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20080228_kirichimpo2
この時は、県外からのクレームが多かったとどこかに書いていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2017/3/1015:55:37

ハイ、誰もそんな発想をしたことはないでしょう!
ナスビやキュウリはよく言われますが…

har********さん

2017/3/1015:54:01

そうではないから抗議が殺到したんですよ。