ここから本文です

入居予定の積水シャーメゾンの賃貸物件で、退去された当日に内見にいきました。ハ...

gos********さん

2017/3/1015:42:24

入居予定の積水シャーメゾンの賃貸物件で、退去された当日に内見にいきました。ハウスクリーニング前に一度確認したかったのですが、退去時すぐだとはいえ、壁紙など、キッチン…あまりに汚くてびっくりしました。。

不動産屋にその旨を伝えたのですが、壁紙は業者によって変えないかもしれないし、キッチン
のサビも全部取れるか分からないと言われて、新生活を楽しみにしていた分、とてもショックでした。。賃貸ハイツですが、初期費用に敷金保証金も入っているので、壁紙等も張り替えて貰えるんですかね。。

積水シャーメゾン,敷金保証金,壁紙,キッチン,賃貸ハイツ,需給,賃借人

閲覧数:
3,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1020:13:50

張り替えるか否かは相手方の裁量次第で 賃借人に決定権がありません
3月という需給タイトな時期に前倒しで契約した以上 ギャンブルの要素が混じるのはご承知かと思います

契約解除して需給が緩む4月中盤以降に空き物件に絞って再度探すか あきらめてこのまま契約を続行するか 自己負担で張替えを申し出るか いづれかの選択以外に他のオプションはないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/3/1019:58:57

敷金、保証金は「解約時まで預けるお金」です。
クロスの張替えに一切関係ありません。


オーナーも毎度張替える訳ではありません。
どの程度リフォームするか聞いたらどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/3/1016:38:40

敷金保証金は何の関係もありません、、希望をしっかり強く伝えるしかないです、、管理人次第です、、