ここから本文です

セレナe-パワーは今のセレナよりだいぶ燃費いいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1018:56:08

セレナe-パワーは今のセレナよりだいぶ燃費いいですか?

補足Sハイブリッドのほうが力ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/1022:40:47

世の中燃費を意識して購入する人が増えた!
当然、ノア、ヴォクシーのハイブリッド並みの燃費にして発売してくるだろう!?
走りもモーターだからキビキビと走らせることができるでしょう!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/3/1021:24:03

ノートがe power になって燃費もレスポンスと加速力が向上しているのだから、セレナにも同じことが言えるでしょう。高速道路での追い越しも楽ですよ。

dts********さん

2017/3/1019:18:47

S-HYBRIDよりも燃費は良くなると思いますけど、高速道路の追い越しはだいぶ苦しくなると思います。
さらにフル乗車となるとモーターが高負荷で故障が早まるような気もします。
※リーフ、ノートePower、e-NV200のモーターは同じものみたいなのでセレナにも同じものが使われるとパワー不足かも。

エクストレイルのモーターとリーフのモーターの2モーター構成にしてePowerが開発されれば何とかパワー不足は回避出来そうですが、開発期間が短いみたいなので難しいのでは無いかと思います。
※燃費最適化のモーター制御に時間がかかりそうです

三菱のアウトランダーで使っている2モーター技術を転用できれば十分すぎるパワーが期待できますが、ePowerの構成ではエンジンとバッテリーが小さすぎるのでモーターを生かしきれない、だからと言ってエンジンを大きくすると燃費はS-HYBRIDよりやや良い位に収まってしまうかも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる