ここから本文です

裁判上の和解 裁判上の和解とは、被告側は過失があったと認めるのでしょうか?

sin********さん

2017/3/1023:43:59

裁判上の和解

裁判上の和解とは、被告側は過失があったと認めるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/3/1100:37:07

それは、和解内容次第です。

一括じゃ支払えないから分割にしてくれ、と言うのも和解です。
支払う義理は本来ないが、訴訟継続の負担(弁護士費用、レピュデーションリスク等)が大きいので、和解金で黙らせる…というのも和解です。

前者は多分過失を認める前提でしょうが、後者は過失があるかどうかは棚上げにして、とにかく紛争を終わらせるというだけです。結局は、和解の内容次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/3/1214:04:32

真実は別としても請求を受け入れると言うこと。

pot********さん

2017/3/1105:27:47

普通は認めません。。