ここから本文です

お店の売り上げの損失は、お店のスタッフ全体の責任になって、お金を割り勘で出さ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1023:45:16

お店の売り上げの損失は、お店のスタッフ全体の責任になって、お金を割り勘で出さないといけないんですが、そうすると人間関係悪くなる可能性ありますか?

例えば、誰々さんのミスで、お釣りを渡しすぎて、1万円マイナスになったのに、みんなでお金を出し合って元に戻す事になったら、「あいつのせいで、お金払わないといけないじゃないか。こっちは何もしていないのに。」ってなりますか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/3/1112:31:02

>>お店の売り上げの損失は、お店のスタッフ全体の責任になって、お金を割り勘で出さないといけないんですが、そうすると人間関係悪くなる可能性ありますか?

それが店の方針なのだからしょうがない事ですよね。
人間関係悪くなるの前にそうならない為にスタッフ一丸になることを考えないと
ダメかなと。

そんなんで人間関係が悪くなるなら悪くしてくる奴の個人的感情であって
自分勝手としか思えないかな。



>>例えば、誰々さんのミスで、お釣りを渡しすぎて、1万円マイナスになったのに、みんなでお金を出し合って元に戻す事になったら、「あいつのせいで、お金払わないといけないじゃないか。こっちは何もしていないのに。」ってなりますか?

みんなで責任ということは運命共同体ですよね。
なら誰かがミスしない様に周りは確認などケアしないとダメですよね。
1人がミスしたとしても周りのケアがないからミスしたわけだから
1人の人だけのミスではないと思います。

前、マックに行ってお金払った時、お釣りをただレジの担当だけが
対応するでなく、僕にお釣り渡す前にちゃんと別に人間にお釣りの
確認を取ってましたよ。そういう事しないとダメかなと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 20:44:09

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2017/3/1100:10:38

労基署に通報しましょう。法律違反です。

chi********さん

2017/3/1023:49:44

何屋さんか知らないけどそのシステムだと誰かが故意にお金抜いたりしだすよ
お金についてはレジギャップがあると帰れないくらい厳しくしないと