ここから本文です

4月に沖縄へ行きます。 女6人レンタカーなし。 最終日の予定なのですが、、、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1101:04:58

4月に沖縄へ行きます。
女6人レンタカーなし。

最終日の予定なのですが、、、下記の条件に合うツアーなどを探しています。

恩納村に宿泊します。出来ればお迎えに来てくれるツアーが良

いです。飛行機の関係で那覇空港に18時半頃に着きたいです。
美ら海水族館を入れたいです。

この内容に合うプランなどはありますでしょうか。

補足社員旅行の為、本当はもう少し人数が多いです。最初の日は全員で行動の為、車はあるのですか、最終日にこのメンバーで水族館に行きたい、となり相談させていただきました。
やはりタクシー行動しかないのでしょうか、、、。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1105:10:14

ありません。
主要ホテルを回ってピックアップしてバスで水族館方面に行くツアーはあります。しかし、ホテルに戻る時点で夕方になり、とてもその時間に空港に行くのは不可能です。
そもそも、そんな大人数で、レンタカーなしで、最終日に水族館に行こうとしたり、最終宿泊地を那覇にしなかったのが解せません。

意外に思うかもしれませんが、恩納村のホテルって観光の拠点には向かない土地なんですよ。
一番いいと思ったのは、貸し切りジャンボタクシーです。観光スポットの入場券とかは各自別途負担。8時間で4万円くらいかな?
でも那覇空港とか那覇市内発着なんだよね。
「行き」の那覇~あなたが宿泊したホテルの間が無駄になるが、それでも業者が受けてくれるなら、ま、帰りは那覇空港まで送ってもらえるからいいんだけどね。業者と相談ですね。

理想をいえば、水族館は他の日にして、帰る前の日は那覇宿泊、最終日は南部観光をして夕方に空港、っていうスケジュールなんだけどな。

どっちみち水族館だろうが古宇利島だろうが、15時間台に出なきゃ厳しいぜ?
満足に観光できるかいな

  • 2017/03/1114:55:27

    まず、最終日に水族館はなるべく回避しましょう。とうしても、というなら、ジャンボタクシーしかありません。
    備瀬のフクギ並木、古宇利島にも行かないのはもったいな。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sixdragons6さん

2017/3/1212:00:01

こんにちは!

質問が放置されないか心配ですが…

質問者さんらの本気度にもよりますが、路線バスを乗り継いでも一応行けます。

http://www.kotsu-okinawa.org/map_north.html
→恩納村から途中の名護までは20系統で


帰りのバスは直通便がありますが、バスが遅れることも考えて、ギリギリは狙わないほうがいいですね。
名護からのバスだと、ある程度本数はあります。


まあ、何はともあれ、気を付けて行ってきてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

caddy_2000さん

2017/3/1106:13:30

ジャンボタクシーを借りて6人で払うしか方法はありません。

恩納村ってことは「海キレイ」だけ思ったんでしょうね。どこに行くにも中途半端な場所なのでレンタカーがあっても大変な場所です。ましてや公共交通機関だけではオススメできないのが恩納村です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。