ここから本文です

昨日(3/10)名古屋でレターパックをだし、正午に引き受け完了の追跡確認ができまし...

cat********さん

2017/3/1101:41:16

昨日(3/10)名古屋でレターパックをだし、正午に引き受け完了の追跡確認ができました。

この場合明日の午後には福岡市内の自宅には届くでしょうか?

やはり土日は配達員の数が少ないと見た

ので日曜になってしまう可能性も高いのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/3/1103:25:08

tkailove920さんの補足です。

プラスは、速達に準ずる扱いです。
ライトは、普通郵便に準ずる扱いです。

品名が無かったり、航空搭載禁止であった場合、陸送になります。
この場合は、翌日は無理だった思います。
プラスで問題がなければ、翌日午前配達です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2017/3/1221:18:15

元郵便局員がお答えします。

1-2日後の予定です

tka********さん

2017/3/1101:49:32

郵便局の届け出日数検索やってみた。

レターパックプラスなら、翌日午前。

レターパックライトなら、翌日午前~翌々日午前。

やはり、プラスの方が配達優先順位高いと書いてある。