ここから本文です

エルサレム王国ってどこの国が建国したんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1104:46:48

エルサレム王国ってどこの国が建国したんですか?

十字軍はキリスト教国家が集まって作られていたと思いますがそれによって建国されたエルサレム王国の税収なんかは参加した国家に分配されたりしなかったのですか?

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edu********さん

2017/3/1110:14:57

エルサレム王国は第一回十字軍がエルサレム奪回後、エルサレム維持のために出来た国です(国と呼べるのかな?)。最初、ブイヨンのゴトフロアが「聖墳墓の守護者」としてエルサレムに常駐したのを始まりとして、彼の弟ボドゥアンがエルサレム王になったことでできたものと捉えていいのではないでしょうか?それは国の経営が目的ではなく、エルサレムの防衛のための国です。税金とかも全部対イスラム戦に回さないといけない国です。他の国に回す金なんてありません。それでもエルサレム王からしたら支援はいくらでも要請できたでしょう。支援を要請された側としたらエルサレムを守ること(守ってもらっていること)自体がキャッシュバックみたいな感じなんじゃないでしょうか?まあ聖地をイスラムから守ってもらっているという大義には逆らえないわけです。
ただアイユーブ朝の台頭でエルサレムは陥落するようになります。エルサレム王国によるエルサレム防衛は80年ちょいということになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1106:38:49

国営じゃないから。
ボランティアが集まって暴力をふるいにいった。ってのが十字軍。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる