ここから本文です

教えてください。 現在、妊娠を希望しています。 今まで妊娠・出産の経験はあ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1112:24:37

教えてください。

現在、妊娠を希望しています。
今まで妊娠・出産の経験はありません。

今までだいたい30〜33日間の周期で生理がきていたのですが、前回が36日間と少し遅れてきました。

今回も36日だとすると昨日(10日)に生理がきているはずなのですが、今朝もまだ出血はありません。

数日前から下腹部の鈍痛と少しの腰痛があり、基礎体温も高温期のため妊娠検査薬を購入したのですが、早期妊娠検査薬のつもりが通常の(生理予定日1週間後に使用するもの)を購入してしまい、フライングと分かりつつも先ほど使用してみました。

すると、肉眼で何とか確認できるくらいのうっすらとした判定線が出たのですが、排卵検査薬は基準線よりも濃くないと意味がない(Doテストの説明書に書いてありました)ので、妊娠検査薬も同じだと思って妊娠はしていない(またはまだ分からない)と思って破棄しました。

ところが、後からふと妊娠検査薬の説明書を見ると薄くても線が出れば陽性だと書かれていてびっくりして検査薬を見直したら、さっき(検査後1分)は本当にうっすらとした判定線だったのに、約1時間後に見たらはっきりとした線が出ていました(写真の状態)。

ゴミ箱に入れてしまっていたので(採尿部分はキャップをしていました)水平状態でもなかったですし、そもそもフライングなので誤診かなと思うのですが、『妊娠の可能性が無いならそもそも線は出ない』という書き込みなども見かけ、分からなくなってきました。

いずれにしてももう一度 検査はしてみようと思っているのですが、

①後から判定線が濃くなることはあるのか
②今すぐ早期妊娠検査薬を使用した方がいいのか、ひとまず来週 通常の妊娠検査薬で検査すればいいか

以上の2点についてご意見をいただけるとありがたいです。
知識が乏しくすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

早期妊娠検査薬,うっすら,判定線,生理,説明書,陽性,病院

閲覧数:
199
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/1113:34:02

①濃くなります。
私もフライングした時に薄い線が出てから、しばらく経ってみてみたら濃くなっていました。陽性だと思いますよ^^おめでとうございます!

②おっしゃっているようにフライングですので、最初薄く出たのだと思いますから、もう一度検査薬をして陽性が出ても、病院ではまだ胎嚢なども確認できないと思います。数日してからもう一度通常の検査薬で試してみるか、生理予定日から1週間以上経ってから病院で検査してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 16:10:30

励ましのお言葉ありがとうございます!
同じとのことで安心いたしました。
また、ご丁寧な解説もありがとうございます。
また来週、チャレンジしてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2017/3/1114:51:31

画像では陽性だとは思うのですが。

心配なら、最終性交日から3週間経って検査薬試して、陽性でたら妊娠確実です。

ask********さん

2017/3/1112:41:35

①線が出た瞬間はまだ線が反応する成分が移動している途中なので、時間をおいたことによって完全に移動が止まって濃くなったのだと思います。排卵検査薬は常に出ているLHホルモンを検出するので、線が出ただけでは陽性とはなりませんが、妊娠検査薬は妊娠の時にしか分泌しないhCGホルモンに反応しますので陽性で間違いありません。

②早期検査薬は必要ありません。
まだ予定日頃の反応ですので、出血がなければ1週間後に再検査されて病院を受診してください。

nar********さん

2017/3/1112:32:08

私もっと薄く出たけど 妊娠してましたよ。

① 線は濃くならないと思います。
変わらないとおもう。

②来週もう一度 チェックし病院に、行ってみたらどうですか?病院も早過ぎるとまた来て下さいって言われちゃうので。

chi********さん

2017/3/1112:26:17

妊娠してると思います。