ここから本文です

13日月曜日に契約社員金属プレスエ従業員40名位の会社に面接に行きます服装に関し...

jfmnp456さん

2017/3/1114:38:23

13日月曜日に契約社員金属プレスエ従業員40名位の会社に面接に行きます服装に関して迷っています職安の職員にスーツなど着なくて大丈夫ですよと言われまして以前にも同じ業種の別会社に契約社員の面接にスーツで

行きましたその時に面接官になぜスーツで面接に来たのとこんな小さい町工場にと言われてしまいまして不採用でした一応スーツで面接に伺うのが常識的かなと思いましてと答えたんですが面接官納得してない感じでした自分38歳面接で失敗出来ないので面接での服装スーツか普段着かどうなんですかね因みに13日に面接に行く会社ですが服装に関して指示が無いのでやはりスーツかな

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo820ohさん

2017/3/1117:06:40

営業(外交)職での採用希望じゃないのなら、新品の作業着を着て行った方がずっといいんじゃないかなぁ。ホームセンターの安いのでいいから。
現場作業職なら「すぐ仕事できます」って感じで、スーツ着て行くよりもかなり印象いいらしいよ。知り合いの社長連中がよくそう言っている。
それに、普段着って人によってさまざまで、見る方の印象も様々だから服装のことをよく知らないで自信がないのなら除外しておいた方がいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/3/1116:42:50

スーツで行く場合は黒無地と紺無地とグレー無地のスーツです。
私服で行く場合はビジネスカジュアルです。
男性の場合はジャケットにシャツにスラックスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。