ここから本文です

蛇行運転した奴や信号無視や煽り運転や 何でもいいですけど、 違反の運転に該...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1114:39:38

蛇行運転した奴や信号無視や煽り運転や
何でもいいですけど、

違反の運転に該当する運転した奴を
警察に通報しますか?

ドライブレコーダーで
信号待ちでナンバーを控えれば

レコーダーの場合は、
動画も証拠になりますし
レコーダーを使えば
嫌なドライバーを違反に問える道具ですか

あいつこんな運転してたぞと
警察に報告する

違反になる動画を見せたら
そいつの自宅に行きますか?

こっちはドライブレコーダーの動画と
ナンバーを映しているのだから
嘘を警察に言ってるわけではありませんので

通報するにしろ今日なら今日ですか
その日のうちに通報しないと

明日になって昨日の車の事を行っても
時効になってしまいますか?

これからは煽り運転も
蛇行運転もうかつに出来なくなりますか

交通法も変わり日々時代と共に変わり
ドライブレコーダーを持参し

警察に行けば違反にしたい車を
自由にできるようになりますか?

迷惑運転は、
通報により違反に出来るんでしょうか?

被害はない場合、
被害が出てからでは遅いので

事前の予防として
違反にしておけますか

今のうちに違反にしないと
いつか痛い目を合う車が
出てくるかもしれないから

後から誰かが自分が嫌な思いして
気に入らない車が居れば通報すれば
違反に出来るんですかって質問です

補足ドライブレコーダーの道具は
違反の映像を撮って
違反者の検挙に協力してくれるなんて
警察に見せに来てねっていう役割もありますか

見せに行く人もいるんじゃないですか?


ドライブレコーダーとナンバーがあれば
後から違反になる可能性はどれくらいですか

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1200:23:53

ドラレコの画像では検挙できません。
あれは『参考』であり、交通違反は警官による《現認》が優先です。


あんた、前にもドラレコ画像で捕まえてもらえませんか?なんて質問してたでしょ。
そんなにやりたいなら警察官になりなよ!
毎日うんざりするほど、扱えるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

笑い男さん

2017/3/1115:14:53

後方から撮影しても意味が無いですよ
(運転手の顔が撮影されていない為)

運転手の顔+車のナンバー及び車体全体が写っていれば尚良い。

すぐに警察が動くかどうかは警察次第・・・・・
(あの人達は,面倒な事はしたがりません,所詮サラリーマンです)

証拠を持っていた人が,警察官に対して
違反した人が,その後どうなったのか?経緯を知りたいから書面にて教えてくれ と言えばどうかな?
通報するのは自由だが,大抵は有耶無耶にされるのが落ちだと思いますよ。

2017/3/1114:47:35

いきなり捕まえることは不可能でしょう
車の所有の特定
以前に違反をしてないか調査したうえで警察は動き出すと思います。