ここから本文です

アコムから裁判をする旨の封筒が届きました。

sak********さん

2017/3/1117:36:08

アコムから裁判をする旨の封筒が届きました。

元金70万 遅延損害金50万 合計120万になります。

一度和解したのですが、仕事を辞めてしまい更に、
月3万の返済を滞らせてしまいました。
(仕事を辞めた事は伝えておりません)

アコムの担当者に電話を入れたところ、
一括返済もしくは、先に50万を入れ残りを月々5万の返済、または、月々10万の返済と言われました。

これができない場合、裁判は不可避とのニュアンスの返答でした。
現在全くお金がありません。人から借りるなどの工面もできません。

この場合、私の最善策はどうすれば良いのでしょうか。先ずは裁判を受け入れる事なのでしょうか。

閲覧数:
1,427
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/3/1118:50:31

最善でも最悪でも、払うのが無理な以上は、このまま裁判になって負けておくだけです。

負けると、どうなるか。
返せない、差し押さえるものもないなら、今の状態と何も変わらない。

返せる財産ができたときは、合法的なぶんだけは取られるが、それでも、現在アコムが請求しているものより少ない。

アコムは、債権取り立ての姿勢を見せるために裁判をするだけなので、払えない貴方にとっては、裁判をしてもしなくても、情勢に変わりはない。

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/3/1213:44:03

和解は裁判所で?何時ですか?

kak********さん

2017/3/1118:28:20

自己破産して免責が認められれば自己破産でも良いでしょうが・・・・。

支払い出来る資力がなく、過払い金が発生するような状況でないなら裁判受けて敗訴して差し押さえしてもらうしかないですね。

te_********さん

2017/3/1118:24:25

放置で構わない。。。

aki********さん

2017/3/1118:05:45

自分から先に(重要)破産手つずきを。無職ならなおさら。手つずき中は業者は請求できません。2,30万はかかりますが弁護士に依頼しましょう。裁判所はあなたの支払い能力をみます。月収0から10万位までは支払い能力なしとみられ免責になります。月収20万もあれば払える範囲での支払いということになりますが。、、、財産は?財産があれば処分しなさいということになるでしょう。弁護士費用は分割にしてくれる弁護士をさがしましょう。あわてて自己殺人だけはしないように!

kim********さん

2017/3/1117:59:00

他社も含めて借金の総額はいくらありますか?