ここから本文です

光脱毛について教えてください。 今日初めて光脱毛を受けてきました。 しか...

omichan0114さん

2017/3/1120:37:55

光脱毛について教えてください。

今日初めて光脱毛を受けてきました。

しかし、花粉症のせいなのか肩こりからなのか今日はたまたま頭が痛く、普段からあまり頭痛薬等は服用しないのですが

、光脱毛前に薬を服用してはいけないことを忘れ、施術の30分〜1時間前に頭痛薬を服用しました。

その頭痛薬を飲んだことも忘れてそのまま光脱毛を受けてしまい、脱毛を終えた後に薬を服用したことを思い出しました。

施術してもらってから約1時間程度様子を見ましたが、特に異常はありませんでした。

でも心配になって、サロンに電話して事情を説明したところ「抗うつ剤等の強い薬を飲んでいた場合は皮膚に異常が出るが、市販の頭痛薬での前例はないが、多分そんなに問題はないだろう。でも一応様子を見るように。何かあったらサロンに報告し、皮膚科などの指示を仰げ。」とのことで指示を受けました。

約4時間たった今も少しヒリヒリするものの、特に異常は見つかりません。

もし異常が出る場合は、どのような症状が出るのでしょうか?
皮膚のトラブルのみで済むのでしょうか?
臓器等の異常はないのでしょうか?

わたしの不注意で起きたことですがとても不安なので、もし詳しい方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinrinnoyさん

2017/3/1121:49:14

必ずこうなりますよという訳ではありませんが、薬を服用していない時と比べると何か起こる可能性が高くなりますということです。
なので、人によって何も起こらない方もいれば、赤くなったり、かゆくなったり、症状は様々です。

肌や体調によっては何もしていなくても症状の出る方もいます。

まずはヒリヒリするところを冷たいタオルで冷やすことをオススメします。
改善されない場合は、早めに病院へ行かれた方が良いです。
さすがに臓器までのトラブルにはならないはずです。

• 質問者

omichan0114さん

2017/03/1122:14:31

わかりやすいご説明ありがとうございます!

現在も特に異変はないので、今日はたまたま運が良かったのかもしれませんね…今後はちゃんと日を考えて薬を服用するようにしたいと思います。

さらに質問をかけてしまって申し訳ないのですが、もしわかったら教えていただきたいんですけど、サロンから様子を見るようにと言われましたが、何日ほど様子をみればいいと思いますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_ki_ki_kikiさん

2017/3/1122:15:34

心配する必要はありませんよ。
私も脱毛していましたが、毎日飲んでいるアレルギーの薬を中止した事は有りませんし、何の問題もありませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。