ここから本文です

seeqvault対応ではないテレビ用外付けhddは著作権上そのテレビのみでしか使用でき...

eur********さん

2017/3/1121:02:27

seeqvault対応ではないテレビ用外付けhddは著作権上そのテレビのみでしか使用できないというのを普通の外付けhddを買った後に知ったのですが、つまりいま使用しているテレビが故障したら録画し

ていたデータは2度と見ることはできないということでしょうか?
どれだけhddの信頼性が高くても悲しい感じになると思うのですが...
同じメーカーならいけるとまでは考えてないですがもし使用しているテレビが壊れた場合どうにかhddの中身を見れる環境を作ることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足seeqvault非対応のhdd①とseeqvault対応のhdd②をテレビにusbハブを使用して繋いで(テレビ自体はその使い方に対応)①のデータを②に移動したりすることは可能ですか?

閲覧数:
564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/3/1121:35:20

SeeQVault以外で比較的安全に長期間に渡り、録画物を保管できるのが、ゲーム機PlayStation3にFAT32フォーマットの暗号化されないHDDをUSB接続して、torneで録画することです。

FAT32のHDDのルートにtorneフォルダが作成され、地デジチューナーtorneで録画したデータは暗号化されますが、このフォルダ以外は普通のHDDとして使用できます。
ノートパソコンにUSB接続して、CrystalDiskInfoでHDDの状態をチェックしながら運用できます。私がPS3にUSB接続している2つの1TBHDD(I-O DATA製)は、
①2010年10月に購入した1TBHDD
・SAMSUNG HD103SI 1000.2GB
・電源投入回数 16740回、使用時間 21901時間
・HDD診断結果 正常、HDD温度 22℃
➁2011年5月に購入した1TBHDD
・SAMSUNG HD102SI 1000.2GB
・電源投入回数 10971回、使用時間 13335時間
・HDD診断結果 正常、HDD温度 17℃

HDDに異常が発見されたら、異常HDDから新品HDDに録画ビデオ全件ムーブ
PS3本体に異常が発見されたら、異常PS3から新品PS3にtorne管理ファイル(237MB)をお引越し
以上の手当てを適切に実行するだけで、長期間の録画物保管が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2017/3/1121:10:16

ありませんね。その為にできた規格がシーキューボルトですから。未対応な機器では録画した番組は見る事は出来ないです。