ここから本文です

画像のような間取りのとき、エアコンは何畳用を買うといいですか?14.5帖のベラン...

sas********さん

2017/3/1201:06:31

画像のような間取りのとき、エアコンは何畳用を買うといいですか?14.5帖のベランダ側のところにエアコンを付けます。あわよくば、隣の和室も冷気をいれたいのですが(寝室の予定)、安いもので

...と探しています。本体価格4万ぐらいの鉄筋9畳向けとかでも働いてくれますか?100Vか200Vなら変更可能でした。

部屋は、ベランダ側が南向きで、14.5帖の壁側にも中ぐらいの遮光性の窓がついていますので、夕方まで日は入りますが、遮光性の窓のおかげでダイレクトな陽射しではないです。7階建ての2階で鉄筋、南向きといったかんじです。

エアコンを買うのは初めてなのですが、12畳ぐらいのものを買ったほうが良いでしょうか...

エアコン,遮光性,南向き,鉄筋,ベランダ側,LDK14 5畳,サーキュレーター

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmf********さん

2017/3/1201:34:41

甘いですww
エアコンはそういうマンションの環境を想定しての畳数なのできちんと畳数に合わせて買いましょうww
家電店の表記はマンションの畳数を基本に表示しているのでwww
なので最低でも14+6畳が必要www
7~9kw
キッチンがIHなら14+6でいけると思いますが、ガスの場合には熱が相当漏れますので14+6+3くらいの畳数で考えたほうがいいですねwww
エアコンは最低限2台+サーキュレータ2台は必要ですねww
ベランダ側につけるとキッチン側が冷えませんww
サーキュレータや扇風機で循環させてやる必要があるww
それでもキッチンは灼熱地獄かなww
LDK右上にエアコン付ければキッチン冷えるだろうけどwww

LDK右上右下和室のい台がベストwwww

ちなみに和室・押入の壁をすべて天井まで取っ払えば一台でいけますwww
さえぎる壁などがあると冷気はいかないので2台以上必要になりますwww

で、エアコンを選ぶときDやPは避けることwww
人感温度を言い訳にしてるのかあまりwwwwwな感じですww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sme********さん

2017/3/1220:17:45

LDK14,5畳でも、夏場キッチンで火を使うとかなり暑くなるんじゃないかと思います。20畳用ぐらい付けた方が無難だと思います。そして和室に小型のエアコンを一つ。