ここから本文です

ホームシアター機器のおすすめ教えて欲しいです! ONKYOの309シリーズを揃えて5.1...

eir********さん

2017/3/1203:20:25

ホームシアター機器のおすすめ教えて欲しいです!
ONKYOの309シリーズを揃えて5.1ch環境をつくろうと思うのですが、これを揃えればある程度満足のいくホームシアター環境がつくれるでしょうか?

それとも、もっと他におすすめの製品があるでしょうか?
現在はSONYのHT-SS380を使用しています。
予算は15万程度を考えています。


素人なのであまり知識もありませんが回答よろしくお願いします!

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/1213:25:53

本来このサラウンド環境はAVアンプとスピーカーをそれぞれ吟味して揃えるものです。
それを基本としてまず専門店などに視聴に行きましょう。
この手のものは視聴もせずに購入するものではありません。
その上で自分の納得できるレベルのものでどの程度の予算が必要か考えるものです。
その上で予算が足らないなら他の方も述べているように最初はありもののスピーカーで2chから始めてAVアンプだけにお金をかける。
そして徐々にステップアップしていくのがいいと思いますよ。
AVアンプも長い間使っても不満が出にくい価格のものを選ぶと15万ぐらい以上はします。
実際に自分はそのパターンで現在は7.1.2chのオブジェクトオーディオ環境を構築しています。
最初は2chから始めて徐々に5.1chまで納得できるスピーカーで揃えて次はドルビーアトモス対応AVアンプに買い換えスピーカーも追加していきましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/3/1203:53:56

うちはONKYO D-200、TEAC S-300、BOSE AM01、JBL CONTROL1で、YAMAHAのAVアンプ使ってます。

cbr********さん

2017/3/1203:45:07

15万で妥協が出来るほど安く仕上がれば多分誰も悩んだしないと思います。
5.1chを作る理由は明確にありますか?5.1chじゃあダメなんでしょうか?
予算が限られている中、無理して中途半端な物を買うくらいならば2.1chでも十分です。
本当にいいスピーカーならば、1chでも満足できる性能を持っています。
今、焦って5.1ch組んでも次に組み直す際に、5.1chは正直ゴミレベルです。
それならば今は我慢して2chか2.1chを組むことを念頭に入れてアンプやスピーカーにより投資したほうがいい商品を集められます。
同じ予算で、あっちこっちお勧めできるような商品はありません。
要はそのレベル商品は個性が出てこないためです。逆に言えば何でも65点で鳴らせます。
値段のいいシステムは通常は70点ですが、うまくなった時に90点で鳴ります。
15万という予算では、音の出る物が集められるレベルの話です。
そこに音質云々いうような次元の話ではありません。
使う部品が限られているので、メーカー側もギリギリのところでやっているので大手ならば似たような製品がほとんどです。
15万で5.1chシステムを購入して内部配線やコンデンサーを自分自身で変更して改造する前提の話ならば面白いかもしれません。
ただ、15万投資して既製品で満足できるシステムを望むならば無理があります。
後は考え方次第ですが、シアターを組むならば、映画鑑賞が趣味であったりすると思います。
短期的な趣味ならば15万くらいで適当なシステムで良いと思います。
しかし、一生物の趣味ならばもっと予算を出して数百万くらい投資してもいいんではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる