ここから本文です

ネット婚活、結婚相談所を利用している女です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1203:21:20

ネット婚活、結婚相談所を利用している女です。

初めて文章のやり取り、もしくは初対面なのに、
「仕事は大変、しんどい」

「婚活大変ですよね」

とかいう男性が大嫌いです。

最初ぐらいは、格好つけれないの?
って思います。
男らしさ、仕事を頑張っている格好良さをアピールしようとは思えないのか?と不思議で仕方がありません。

疲れてて、癒されたいのかもしれませんが、最初からそういう発言は、甘えすぎだと思います。

私の心が狭いのでしょうか?
相手男性がおかしいのでしょうか?
それとも相性が悪いだけでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/3/1321:45:30

>>「仕事は大変、しんどい」「婚活大変ですよね」とかいう男性が大嫌いです。
最初ぐらいは、格好つけれないの?って思います。

婚活や結婚相談所に集う男女など余り者です。
その中にそのような男がいるのも想定の内ですよね。

そういう場にはきっと主が異性を求めるでもアタリハズレは交互に
潜んでますのでハズレを引いたら相手にしなきゃいいだけ。



>>男らしさ、仕事を頑張っている格好良さをアピールしようとは思えないのか?と不思議で仕方がありません。

なんでもかんでも良いとこばかりの男女が揃っているなら
ネット婚活などに参加しなくても出会いは見つかっているはず。
僕が思うに必ず短所が目立つ男女は多いと思います。



>>疲れてて、癒されたいのかもしれませんが、最初からそういう発言は、甘えすぎだと思います。

だから結婚もできずそういう場に参加されているんでしょ。


>>私の心が狭いのでしょうか?

狭くはないけどそんな場に理想がいる事を想像しない方がいいですね。
主が相手にしたような男もゴロゴロいるという事です。
だから言ったじゃないですか・・・余り者だって。
何かしら当人に原因があるから余るんです。
そういう場に参加している主ですのでその辺、そんな男もいるかもねと
予想しておくべきです。


>>相手男性がおかしいのでしょうか?

主にとっておかしいと思えるならおかしいのでしょう。
だけどそういう男におかしくないと思える女は思わないと思います。


>>それとも相性が悪いだけでしょうか?

そうですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 17:14:32

回答していただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2017/3/1207:07:39

色んな価値観の人がいるから、主様は主様の考えでよろしいんじゃないでしょうか?

ただ、その考えに合った人がいるかいないか?ということだと思います。だから「相性の問題」ってことかな。

私はネット婚活で日記に「仕事が楽しい」ということをよく書きました。決して楽な仕事ではないし世間的には給与もよくはない。それでもこの仕事は楽しい!と。そうしたら「私が会った男性はみんな給料は良くても仕事が嫌とか辞めたいとかそんな人ばかり。だからあなたのように仕事を楽しんでいる男性は珍しいですよ」というコメントをもらいました。

かっこつけるつけない。そういうことじゃなくて、そんなに仕事の愚痴を言う男性が多いってことに驚きました(;'∀')

私はご縁があって先月結婚しました。
主様も幸せになってください(^^♪

sam********さん

2017/3/1203:39:19

女ってどうして現実的な男が嫌いなんですかね。

夢とか語ってる男の8割くらいは、努力せずただの嘘つきで、日々パチンコやって、いい車乗って、必要以上に借金があってみたいなやつばかりなんですけど……。

あなたにとって心地よい言葉を発する男は、たぶんろくなやついないですよ。会ってHしたいだけ。或いは何かの勧誘、詐欺、寄生虫。

現実的な男は面白くないやつが多い。面白いやつとは結婚すると苦労する場合が多い。経済的に、女性関係に、ドメスティックバイオレンスに……。そして常に嘘つきね。