ここから本文です

消費者金融に2009年頃規制が年収規制が入り消費者金融業界の淘汰が進んで今は規制...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1207:42:20

消費者金融に2009年頃規制が年収規制が入り消費者金融業界の淘汰が進んで今は規制の結果、従来の客はどうなりましたか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hebe2654さん

編集あり2017/3/1309:47:03

過去においては漫然と借入額が増えやすい状態となっていたものが、年収規制が入ったことで、借りる側、貸す側の双方に、融資額が増加していくことに伴う何らかの行動の変革が求められるようになったと言うのは、過去の国営企業改革のように経済に新たな刺激をもたらす要因となった点で評価できるでしょう。

ただ借り入れ規制とは別で、日本はなかなか経済的な新規チャレンジと言うのも方向性が規制されやすいのは事実で、このことには何らかの別途の改革が必要となってくるようには思うところであります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。