ここから本文です

声優では、男性キャラを女性がやることありますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1208:59:43

声優では、男性キャラを女性がやることありますよね?

その逆で、女性キャラを男性がやるということは無いのでしょうか?
あるのを知っていれば、教えてください。

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/3/1211:29:57

稀だけど、あります。
パターンとしては二つ。

一つは、老婆役。
人間、老けると声は低くなり、性別も男か女か見分けづらくなることは実際にもあります。
既出の占いババ以外で、とりあえず思い出せるキャラだと

・『ハイスクール!奇面組』の要田ヨネ (八奈見乗児)
・『ナースエンジェルりりかSOS』の森谷くるみ (三ツ矢雄二)

など。

もう一つは、あまりにも見た目が男性的な女性役。
80年代に『プロジェクトA子』というOVA作品があったんですが、巨大宇宙船のキャプテン役を池田秀一、筋骨隆々な諜報員・D役を玄田哲章が演じ、お嬢様キャラ・B子の子分・真理に至っては通常の台詞を池本小百合、それ以外の唸り声などを郷里大輔が担当するダブルキャストが用いられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2017/3/1222:11:51

sas********さん

2017/3/1220:37:36

そんなんいっぱいありますよ。

ngs********さん

2017/3/1210:33:44

ドラゴンボールの占いババの初代声優は
滝口順平さんでした。