ここから本文です

マリオメーカーwiiuでの空中バネジャンプ、TASジャンプとかの方法がわかりません。...

lmj********さん

2017/3/1209:12:27

マリオメーカーwiiuでの空中バネジャンプ、TASジャンプとかの方法がわかりません。どうやったら良いですか?お願いします!

閲覧数:
6,515
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/1919:53:46

tmksn0818さんが言っているようにしてください

一応動画
https://www.youtube.com/watch?v=dpQuR0QWQeg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmk********さん

2017/3/1301:22:07

空中バネジャンプ
ダッシュジャンプの頂点直前で↓を押しながら一瞬Yボタンを離してすぐに再び押す。
空中で再びバネを持つようならタイミング遅すぎ、バネが足の下に離れるなら早すぎです。


TASジャンプ
ダッシュジャンプの頂点直前で一瞬後ろに入れ、前と同時にY(ダッシュ)ボタンを一瞬離して再び押す。
足元に来ないで前や後、上に甲羅が飛んだら入力ミスなのでマリオの近くに甲羅が来るようになるまで練習。甲羅が離れないようになったら後はタイミングだけです。
早すぎたら甲羅が足の下に離れ、遅すぎたらメットをかぶったり、ダメージを受けたりします。

どちらもやりにくかったらYと一緒にB(ジャンプ)ボタンを一緒に離しても出来ます。

Youtubeの実況者でボタンの音が動画に入っている方がいて、自分はその方の操作音で自然とタイミングを覚えました。