ここから本文です

ホームステイ先が動物のアレルギーの対策をしてくれないといった理由でホストチェ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1210:36:11

ホームステイ先が動物のアレルギーの対策をしてくれないといった理由でホストチェンジできると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

yc_yuutakeiさん

2017/3/1920:14:56

できますよ。早く担当の方に伝えるとよいです。

動物アレルギーは先に伝えてなかったの?
入学願書にしっかり明記するのが大切です。アレルギーを書く欄が願書に必ずあるはず。診断書があるようでしたら、出願と共に提出する必要があります。

動物アレルギーも人によって症状が違います。動物というより、どちらかといったらダストに反応してしまう方もいるので、具体的に伝える必要があります。

診断書が出せるほどでなく、アレルギー反応は出る場合は原因が分かりにくいです。ダストの子もいますので、カウンセラーさんと相談をして下さいね。ほんのりアレルギーが出てしまうタイプの方は理解されにくいので辛いですが、ありのままの状態をお話すれば理解して頂けます。

該当するホストファミリーが存在しない場合もありますが、今よりは楽にすることはできるでしょう。動物が小さいとかで。汗

できるだけ対策して下さるファミリーが私の所でいらっしゃいましたが、アレルギーが出るものは出てしまいます。

相談を開始してみて下さいね。
痒くてイライラするのも良くないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公立学校(中1~高3) オーストラリア私立学校(ボーディングス...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1212:02:13

動物アレルギーの対策ってどういう対策をご希望でしょうか?
何か対策あるのならば教えて欲しいなぁ。
今度のために対策を教えて欲しいです。

空気清浄機=あなたがお金を出して買う?
お掃除=あなたがする?
猫や犬を洗う?=あなたがする?
あなたがいる間、動物をどこかに隔離?=飼い主の方がそれは嫌だぁ。になるかも。

動物アレルギーの対策をしてくれないのでホストチェンジしてくださいと言わずに、

ただ、
動物アレルギーなので動物のいないところを希望します。と言ったほうが、角も立たないし上手くチェンジできるのではないかと思います。

しかし、アメリカの場合ですと、ほとんどの家庭が犬や猫など何らかの動物を飼っている家庭ばかりです。
動物を飼っていない家庭は少ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。