ここから本文です

凄く初歩的な質問かもしれませんが DQMSLで魔剣士ピサロを新生転生してデスピサロ...

eve********さん

2017/3/1213:20:02

凄く初歩的な質問かもしれませんが
DQMSLで魔剣士ピサロを新生転生してデスピサロにしました。後でSランクのデスピサロが手に入りパワーアップしようと思うのですが、SSの魔剣士ピサロでもOKな

のでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2017/3/1214:38:36

2つの新生先があるモンスターは最終ランクSSにしないと新生転生もパワーアップ(新生転生の)もできません。

「SS魔剣士ピサロ」にする必要があります。


先に新生させたものにパワーアップする際にポイントとなるのは

「餌側が同じ特技を覚えているか」

になります。

・餌が「新生済み」であれば新生で得た特技の「+判定が発生します」
・餌が「未新生」であれば新生で得た特技の「+判定はありません」

先に★4までパワーアップしてから新生転生をすると「1回分の素材と費用」で★数分新生転生の+判定をしてくれます。

他に「未新生」に「新生済み」をパワーアップする事はできません。




パワーアップや新生転生のルールを知恵ノートにまとめました。
他にもゲーム内ヘルプや初心者ブログ、各攻略サイトにも説明がありますのでわかりやすいものを参考にして下さい。

・パワーアップ(新生転生やその他含む)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n374463

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる